in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/16 今日のカード(デレマスのみ)

今日は~Pawer~より2枚、~Smile~より1枚、~Heart~より1枚の合計4枚です。



「14人での始まり 莉嘉」
0/0/500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《ギャル》
【永】他のあなたの「カリスマJK 美嘉」にパワーを+1000。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚だけ選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

CIP時の2コス山サーチと「カリスマJK 美嘉」にパワーパンプです。②サーチは勿論便利ですし、パンプもTDに限らず有用ですね。
こういうカードは絆が一般的ですが、汎用性のある②サーチもいいですね。
対応は以下です。



「カリスマJK 美嘉」
1/0/4500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《ギャル》
【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+2000。

単体で自ターンは1/0/6500になりますが、返しは1/0/4500になります。
「14人での始まり 莉嘉」のパンプを計算に入れると、「14人での始まり 莉嘉」が1枚で1/0/7500(返しは1/0/5500)。同2枚で1/0/8500(同じく1/0/6500)ですね。2枚並べられたら充分でしょうか。
まぁ、黄色っぽい効果ですかね。TD構築ではぜひ採用したいです。



「失敗!?」
1/1 トリガー:無し
あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

1/1で控え回収と1000パンプです。よくある汎用性の高いイベントですね。
しまむー可愛い。



「初めてのお仕事 アナスタシア」
1/0/5500 ソウル1 トリガー:無し 《音楽》《星》

バニラです。
アーニャは《星》でしたか。可愛いですね。


以上です。
ここまでに判明した特徴は
蘭子 《闇》
アーニャ 《星》
杏 《飴》
智絵里 《クローバー》
美嘉 《ギャル》
莉嘉 《ギャル》
きらり 《ハピハピ》
みく 《ネコキャラ》
李衣菜 《ロック》
くらいですかね。かな子は《お菓子》だっけ?NGの面子は全く判明してない気がする。知らないだけかも。

ご意見ご感想等ございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/16 17:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター イツキ さん [2015/09/16 23:06]
突然失礼します。
美波「スポーツ」
かな子「お菓子」
みりあ、NGは特徴「音楽」のみに今のところなってますよ〜
無題 黒い秋 さん [2015/09/16 23:10]
コメントありがとうございます。

美波は《スポーツ》、かな子は《お菓子》でしたか。
みりあとNGは単に見えてないのか、もしくは謎の《音楽》Onlyなのか気になりますね。