イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PSとキズナ奮闘記1
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/09/29 ヴァイスシュヴァルツ 修羅場な関係を打開するキズナ
修羅場な関係を打開するキズナ
カード名称枚数
   
使用タイトル キズナイーバー 

まず始めにPS3種が12月に発売することが17時の
ニコ生で発表されました。延期かつ3種ですが
タイトルがハルヒ、キルラキル、超電磁砲なので
私は喜んでます。
キルラキルはキズナイーバーのおかげかなと。
でもPS待ちのタイトルが多すぎるんですよね…。
他のタイトルは来年待ちって感じですかね。

さてさてキズナイーバーですがとりあえず
上記のデッキで試して見ようと思います。
3タイプの明かされる過去 勝平を使うデッキ、
胸の痛み 天河を使うデッキ、2000/1でストブする
デッキの3つを考えたのですが勝平にしました。
正直かなり悩みましたね。良いカードが多数あり
絆で枠取られるので考えが纏まらないので
こんな時間になってしまいました。

解説
"不思議メンヘラ" 仁子4
詰めが4種ある中一番良さそうと思った。
⑧はあまりストック使わないから案外貯まります。
自信喪失 千鳥3
実質①でCip回復。アタック時③バーンは
使わない気がする。仁子1面なら使うかも。
ほのかちゃんあそぼ2
プリヤのEVカウンター。
2ドロー1ディスとEVカウンターを合わせると
強いのは知ってるし入れて損はないと思う。

クラスの珍獣枠 仁子4
仁子のLv3使うなら必須。ボトムに行くのは
最初困るなと思いましたがボトムに行ったおかげで
良いこともあれば悪いこともあるので評価は微妙。
明かされる過去 勝平4
1/1 7000の修羅場。ストブで良かった。1/1なので
少しは削って良いかもしれません。
無気力で無頓着 勝平2
1相討ちと千鳥のLv3の絆。パワーは低いので
バトルに負ける前提で使います。

合宿の夜 天河2
3枚落下と黄色発生。絆隼鷹の次?に黄色で使えるカード。
後列埋まるしこっち。
"狡猾リア" 由多4
これがなければ始まらない。
引いて後列に置いてレスト。多分+2500は使わない。
"友達" 穂乃香4
珍獣枠の絆。これのおかげで対応しやすい。
幼馴染みのお隣さん 千鳥4
1/1修羅場の絆とそれにレベル+1、パワー+500。
相討ち効かないのは倒すに手間取るんじゃないかな。
溢れる思い出 しおり&あすか3
ショートカットあずさと①で4ルック。
山加速しまくって控え室増やします。
一方向の好意 千鳥3
アタック時①1クロックで控え室のキズナ回収。
スィーツバトルを思い出す。引いたら使う考え。
"独善ウザ" 千鳥1
収録中。クライマックス捨てれるし使います。
コンソールよりは安定性取ります。
常にクール 園崎2
山サーチの集中と相手ターン中500応援。
集中見えてなかったしあるなら入れます。

解説はこんな感じです。
とりあえずこれで行きたいと思います。
何か変化があったら2書きます。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1268 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/29 23:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。