イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キズナイーバー1週間目水曜日まで評価

毎週水曜日と金曜日更新予定。
最初週1にしようと考えたら
思ったより量多かったので週2です。
多分組むので気になった
カードについてまとめて書いて行きます。
9/5月曜日
TDは2/1 3000カウンターと絆持ちの0。
BPはのりちゃんのLv3と門。

のりちゃん、スクストのモルガナ。
場に残らないと弱いのにパワーが出ない。
CX対応のためコストは払いやすい。
勝平と同名CXで対応して欲しいです。
欲を言えば登場時マーカー入れて
マーカー×1000とか欲しかった。
9/6火曜日
TDは3500サイド不可。
BPは天河のLv3とEVカウンターと
八九寺真宵さん+天河の絆。

天河はEVカウンター使って④で三点回復したい。
TP凛以外には良いと思います。
デレマスとプリヤくらいですかね。EV封じなんて。

EVカウンター。プリヤにあったカード。
3/1の理由は特徴指定がないためかと。
キズナで縛るならプリヤの互換でも良かった。
てか思い出に行くんですね、覚えとき ましょう。
3/1だからタイミング的に圧縮になるかどうか。

仁子、八九寺真宵さんは悪くない。
大活躍は複数入れると
腐りやすいので絆があるのは優秀です。
9/7 水曜日
TDはキズナに+500と絆持ちの舞台のキャラを控え室に
置いて自身レストで2ドロー2ディスができる0。
BPはCX打った時トップチェックでキャラ1体にソウル+1と
1/0 5500他サイド不可でCX2000/1対応で
相手リバース時控え室のキズナのキャラ1枚ストック、
他キャラ1枚に+3000。

SD仁子CX引きに行けるし良い。
絆は①で手札増やしてる奴なら尚よし。
手札減ってないですし。

絆仁子はソウル+1が2000/1の気になるとこを
2点2点1点にできるので良い。外したら辛い。

ほのかちゃんは対応して7500で殴れるので
パワーは問題無さそう。
他サイド不可はたまに傷。
こんな感じで書いていきます。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1506 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/07 12:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 クマP さん [2016/09/07 15:59]
キズナイーバーいい感じのカードが公開されて毎日楽しみです。
WSにおける絆って最上位のアドバンテージですもんね(対応カードよりけり)
SD仁子はTDらしからぬ?いいカードですよね。TDピンとかは勘弁ですが
無題 フィン さん [2016/09/07 17:47]
クマPさんコメントありがとうございます
弱くない効果ばかり見えてて楽しいですよね。
絆使ってて気になるのはパワーなので
どこまで出るか期待してます。