イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キズナイーバー公開二週間目金曜日まで評価

特徴無しのフラグは立っていた。
9/15 木曜日
TDは2/1 8500バニラ
BPはLv3二枚目ののりちゃんと
ゴモリンとヤンキー?二人。

TDから特徴無し入れてくるのか…


3/2 8500
控え室のゴモリン6枚以上なら手札のこのカードのレベル-1
永続マーカー×1000。
手札から登場時トップ2枚控え室に置き、それらの
トリガーアイコンの合計×Xダメージを相手に与える
手札から登場時あなたの控え室のゴモリンを3枚まで選び
このカードの下にマーカーとして置く。

ゴモリンがこうやって出るとは…。
3枚入れて11500、バーンは最大4ですが
難しい気がしますね。
トップチェックいれば良さげ。

0/0 500 同名カード枚数制限なし。
マーカー×1500。
手札から登場時3枚削り(任意)。
手札から登場時前列のゴモリンの枚数×X枚まで
あなたの控え室のゴモリンを選びこのカードの下に置く。

1枚目で2000、3500、5000。
1枚マーカー前提の効果ですね。
3枚削りが付いてるのは良い。

1/0 3500マーカー×1500。
手札から登場時控え室のゴモリンを2枚まで
マーカーとして置けます。
5000、6500。2枚いれられるなら良いですね。

1/0 4000 アタック時クロックにゴモリンがあるなら+4000。
手札アンコール持ち。

アタック時8000で手札アンコール持ちは使いやすさ抜群。

9/16 金曜日
BPから勝平のLv3、対応の扉、条件の0、1/0の
日染くんの4枚が公開されました。

3/2 9500
記憶であなたの思い出置き場に
「溢れる思い出 しおり&あすか」が2枚以上あるなら
あなたの手札のこのカードのレベル-1。

手札から登場時山札の上から1枚を控え室に置く。
相手のそのカードのレベル×以下のキャラを1枚
まで選び控え室に置く。

アタック時クライマックス置き場に

対応のCX「取り戻した痛み」があるならあなたの
控え室のキャラを1枚まで選び手札に戻し次の
相手のターンの終わりまでこのカードのパワー+1500。

対応貼って行き12000、返し11000まで出ます。
焼きは0以上で出すだけで焼けるのは良いですね。
同じ場面でも願いは叶わなかった。

0/0 500で手札から登場時あなたのキャラ1枚選び
そのターン中パワー+1500。

起動効果で①自身思い出にするとあなたの山札の
上から4枚まで見てキズナのキャラを1枚まで選び
相手に見せ手札に加え残りのカードを控え室に置く。

起動なので早出しする前に使えるし条件も良いです。
山削れるし良いぞー。

1/0 4500の日染くん。
手札から登場時山札の上から
2枚まで見て好きな順番に置けます。

木曜日ののりちゃんと金曜日の勝平と相性が良いですね。
Lv1なのが残念。

そうえばTD2つ買いました。
銀券のみ、千鳥のサイン欲しかった。
中身はTDの中では私的にポイント高いです。
収録中、クロック絆の林檎、回復、
レベル応援で回復への絆持ちと結構良さげですね。

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 789 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/16 13:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。