じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCGの宴in大阪
『三国志大戦トレーディングカードゲーム』公式イベント “TCGの宴 2012夏” 仙台、大阪、福岡にて開催決定!
『TCGの宴 2012夏』は、2012年8月18日(土)に仙台、8月25日(土)に大阪、9月2日(日)に福岡にて開催!場内には、8人トーナメントコーナーや、『三国志大戦TCG』参戦キットがもらえる体験会コーナー、イベント限定アイテム...

こんばんわー

昨日は大阪でこれが開かれたので行ってきましたー^^

開場着いたらすごい人。
200はいたんじゃないかなー

8人×8卓の64人という設定だったが、あまりに人数が多いので8人×16卓の128人が出れるというふうにした。
11時、13時30、15時30とあったが、どこも結局抽選が行われた。

出られなかった人もいたという。

僕は出られたからよかったけどー^^
遠征して出れないとか悲惨ですな(´・ω・`)

8人トーナメント
11時の部
1回戦 蜀× 先行

13時30の部
1回戦 魏○ 先行
2回戦 蜀○ 先行
3回戦 蜀× 後攻

15時30の部
1回戦 群魏ワラ× 先行

11時の部
久しぶりに回したこともあり、プレミばっかw
相手の場に2000の待機いるのに、1500で1000を殴ったのはないわw
この人がトーナメント優勝してた。

ここで騎術訓練×2を看破×2に変更。
時間もあったので初心者講習会に出て、デッキケースとかゲットん。

13時30の部
1回戦初心者の方だったのでなんなく勝利

2回戦はちょーつらい。
蜀はやっぱめんどい。
張飛を毎回手札に戻したり、人材で2ドロー3ターン連続で行い、手札を補充したりとフルに頑張った。
トップドローが毎回強かったおかげで、相手のマウントをとれてたのがよかった。
時間切れで城壁4-2で勝ち

3回戦もつらい。
しかも手札よかったのにじゃんけん負けて後攻になったのが敗因になったのではないかと思うぐらい…
最初は相手にマウント取られていたが、こちらの盤面がそろいだしてからはこちらがマウント取り、4-0までしてこれ勝ち確だろと思ってたが、相手のトップドローがちょー強く負け。
ハンドないのにドローで解決とか…ねぇ。
まぁ看破を持ってたけど、相手のハンドなく、奇襲がちょーほしかったから、国力に裏に置いたのが失敗かも。
そのあとの相手のドロー2回とも計略(戦闘)だったから自分の場がどんどんやられてったし。
3回戦→決勝で負けるとかちょー悔しかったわ。

15時30の部
最初のハンドが1コス1枚、計略2枚、5コス3枚という
そのあとのドローが計略と4コス以上しか引かないから相手にどんどん武将展開させられ何もできず負け

大会に出てみた感想
やっぱ回し不足ってのがあきらかにわかった。
1か月でデッキ作って、2,3戦しかしてないのに決勝までいったのはよく頑張ったと思うわ。
そこで勝ちきれないのが僕なんですけどね(^ω^;)
スタッフの方とちょっと会話してたけど、もう少ししたらこの大会のレギュで通常の大会もやるかも?みたいなこと言ってたな。
てか、スタッフの人がいろんな参加者の人と話してて情報を得てるというのが僕てきにはいいことだなと思った。

糜芳←こいつがちょー厄介だった。
次も大会あったら出たいなー

でわでわノシ

登録タグ: 株式会社セガ  三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/26 01:52
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。