じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
手札を全部使って必殺技!てきなw

こんばんわー
でわWSから

恋する乙女 立夏
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《新聞》《生徒会》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)

今日からダカーポの公開ですね。
今日は3レべ、回復もちのアタックした時トップめくって新聞だったら12000になる。
後列に応援あれば十分いけるんじゃね?とか思ったり。
次はChaos

導くバルクホルン RR
Chara 属性 E
ATK 5/+1 DEF 5/+1
【登場】[自分の【表】の<OS:ストライクウィッチーズ>のフレンド1体を控え室に置く]
[自動](パートナー)このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
Battle[自分の手札1枚を控え室に置く]ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。
「貫通」

貫通もちのアタック1ドロー
ハンド1枚切ったら攻撃が2上昇。アタック1ドローあるから効果も普通に使えそうですねー
最後はVS

♀"カードゲーマー"星奈 (隣人部)
♀柏崎 星奈 (隣人部)
レベル 4 RR
攻 4000 防 7000
《お嬢様》《肉》【自】[リング]このカードのアタックで、相手のカードがリングからリタイヤ置場に置かれた時、あなたは自分の手札をすべて選び、自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたは自分のベンチのカードうを1枚選び、【↑】する。

今日は星奈のRR
ただ気になる点はやっぱタイミング。
リタイヤに置かれた時ってのが、エントリーする前なのかした後なのか。
ついったーに「スパークの有無を見てから使えたり、キャンセルされても手札は無事だったりと超強力!」って書いてあるから、相手のエントリーした後に使えるのかな?ってところ。
パートナーでもスタンドさせられるのはいいですねー
これを使って、スタイリッシュに3タテや4タテ決められ勝てたらカッコいいよね!ってところw

これにてしゅりょー
でわでわノシ

PS.必殺技って言ってもスタンドさせたキャラがパートナーだったらかなぁ…とか思い始めてきた。。。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/27 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。