じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2/21

こんにちわー
昨日の夜からぱらっぱー氏の家に行ってタミー氏との3人でVSばっか回してました。
まぁ途中でゲームもやったりしましたが。

ロロナとミミ回したかったのでそれを回す。
ロロナは構築が残念だったから、また見直し。ミミはもう引き次第としか・・・

あとはひなたがちょー輝いてたぐらいですかね。
毎回3タテとか鬼畜><
ちょーPAにならないとかほしいと思った。

でわWSから

一瞬の出来事 U
レベル 2 コスト 2
EV
あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にする。



呪いの黄槍 ランサー R
レベル 2 コスト 1
パワー 8000 ソウル 1 トリガー 1
《サーヴァント》《武器》
【自】[手札の「必殺の黄薔薇」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は「【自】アンコールを使えない。(ルールによる「【自】アンコール[③]」も使えない)

1枚目はイベント
2レべ以下の前列のキャラを思い出に。
使うとしたらめんどくさいアンコール持ったカードとか?
2枚目はアタックしたとき、ハンドの必殺の黄薔薇をきったらサーチできてパワー+3000し、相手はアンコール使えなくなる。
たぶんCXかな?相手アンコール使えなくなるとか強いな。
次はChaos

スーツ姿の「平 慎二」 C
Chara 属性 E
ATK 0/+2 DEF 1/+3
Main(ターン1回)[自分の手札の「鳴海 孝之」1枚を控え室に置く]目標のフレンドのエクストラキャラ1体を【裏】にする。
Main(ターン1回)[【↑】から【↓】にする]自分の控え室の「鳴海 孝之」1枚を手札に加える。



坂本のホウキ C
Set +3/+1
【セット】[自分の手札の<OS:ストライクウィッチーズ>のカード1枚を控え室に置く]
[永続]自分のキャラすべては相手のカードの効果で耐久が減少しない。

1枚目はリバースして特定のキャラ回収。その特定のキャラをきったら、相手のエクストラを裏にできる。
書いてあることは弱くない。ここからエクストラに行けるのが理想?
2枚目はセット
耐久力が減少しないもの。
最近はけっこう減少させるカード多いから悪くないんじゃー
最後はVS

♀“カードゲーマー"小鳩 (隣人部)
♀羽瀬川 小鳩 (隣人部)
レベル 4 RR
攻 3500 防 6000
《妹》 《魔族》【自】[リング]この技は、1ターンにつき1回まで使える。このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置き場の《魔族》が4枚以上なら、あなたは自分の山札を上から2枚公開し、それらのカードを自分の手札に加える。

やっとはがない公開来たー
しかも小鳩から。
リタイヤに魔族4枚以上あり、アタックしたとき山札の上から2枚を表にしたら手札に加えれる。
アタックしたときだから十分強いと思われ。
キャラ単っぽし、防御あげるカードがあったらよさそー

これにてしゅうりょー
でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/21 17:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。