じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 10/31

こんばんわー
今日は昼からタミー氏とぱらっぱー氏でプレメモのルール確認というかデッキ回してるところを見してもらう。
うん・・・なんとなくはわかったけど、自分が回せられるのかは微妙。

夕方からは大須ら辺をいろいろプレメモのシングル探しで歩く。
アメドリが棚卸しで16時までだったのは予想外だった・・・

まぁデッキ完成したのであとは回すだけーっていう。
がんばろーっと
でわWSから

ふゅーねる
レベル 0 コスト 0
パワー 1000 ソウル 1 トリガー 0
《メカ》《葬儀社》
【自】他のあなたのバトル中のキャラが【↓】した時に、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを 1000。
【自】シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の赤のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

シフト持ちで、自キャラがリバースしたらパワー 1000。
効果自体ははいいのだが、シフトではなく応援のほうが使いやすかったんじゃないかな?って感じ。
しかし、まだシフトを使ってないので何とも言えないのが現状…
次はChaos

海で遊ぶ"水着"の「島田 美波」 RR
Chara 属性 F
ATK 5/ 1 DEF 5/ 1
【登場】[自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く]
[自動]バトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力がこのキャラ以外の自分の<バカとテストと召喚獣>の体数分上昇する。
「先制攻撃」

はい、トライアルは発売されたので今日からはブースターですね。
いつも通りRRの公開。
最近よく見る体数分上昇ですね。
しかし「先制攻撃」がついてるためか、ATK・DEFともに1低いという。
まぁ弱くはないんじゃ…って感じですね。
最後はVS

♀ミラ=マクスウェル (術剣士)
♀感心するミラ (術剣士)
レベル 1 R
攻 2000 防 4000
《精霊》《ヒロイン》【永】[ベンチ]あなたのリタイヤ置場に《術剣士》がいるなら、あなたのリングのカードを 500/ 0。


スタートキャラらしい効果ですね。
1枚でも「術剣士」がいるなら攻を 500させられるカード。
4500のミラも5000になることができるとか強そうな気が・・・


そういえばテイルズって今週発売だよな。
1枚ずつ公開だが大丈夫なのか・・・?
2枚ずつ公開してくれてもいいのに・・・せっかく種類多いんだし。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 21:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。