じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 9/14

こんにちわー
WGPのタイムスケジュールでましたね。
VSは朝からか…これにより遅刻したらアウトか。
頑張って早く起きなきゃなー

今日はいろはのタイトルがあるのでそれに参加予定。

でわWSから

"地球委員長"ルチア R
レベル 0 コスト 0
パワー 1500 ソウル 1 トリガー 1
《委員長》《オカルト》
【自】シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカード1枚とクロック置き場のこのカードを選び入れ替えてよい)
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


ここでまさかの新効果。
『シフト』…自分のクロックフェイズが終わった後のメインフェイズの始めに、
自分のレベルが、『シフト』に書かれているレベル以上であれば、自分のクロック置場の『シフト』を持つカードと、同じ色の手札のカードを、入れ替えることができるというもの。

集中持ちだし悪くないね。
まぁ最初に相手のアタックでクロックにあったら回収できるなぁって思った。
普通にクロックにシフト持ちがあったらメインの始めに交換できるっていいね。
シフトが使えるかどうかが気になるところ…

次はChaos

強い正義感「フィオネ・シルヴァリア」 RR
Chara 属性 E
ATK 7/+1 DEF 5/-
【登場】[自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く]
[永続]自分のキャラすべてが<穢翼のユースティア>の場合、このキャラは「先制攻撃」を得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。その後、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


自キャラがすべてユースティアだったら先制攻撃を得る。
そして、アタックキャラに選ばれたら1ドロー+攻+3。
フレンドでもパートナーでもどっちでも使えるかなって感じ。
まぁ使うとしたらフレンドのほうがいいかなーって思った。

最後はVS

♀読書中 霙 (天使家)
♀読書中 霙 (天使家)
レベル 2 C
攻 2500 防 4500
《本》《生徒会》【自】[スパーク]あなたは自分の山札を見て、【起】の技を持つ<天使家>を1枚まで選んで相手に見せ、残りの山札をシャッフルし、選んだカードをその山札の上に置く。


スパークでトップのせ。
Fが起の効果持ってるとか何とか・・・
そしていろいろ置くことできるってことでこれはいいんじゃないかって思った。
まぁ相手を悩ませることできるし。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/14 15:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服きざむ タミー@鍵っ子 さん [2011/09/14 17:16]
大会の遅刻フラグが立ちましたw
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/09/14 17:39]
大会遅刻フラグ同じく立ちました(;´Д`)y─┛~~
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/09/14 21:52]
夜だから普通に間に合ったわ!