じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 7/28

こんにちわー
8/11日から3DSが1万も安くなるとのことなので嬉しいですー
買うのにちょっとためらってましたが、これでそのうちいつでも買えそうだなぁ

でわWSから

似た者夫婦 ユイ&日向 C
レベル 1 コスト 0
パワー 5000 ソウル 1 トリガー 0
《死》《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。



みんなのお姉さん やよい RR
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2 トリガー 1
《音楽》《カエル》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[⑤]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのキャラがアタックした時、クライマックス置場に「おはよう!!朝ご飯」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【↑】する。


1枚目はゆい日向。
舞台に置かれた時なので、出したターンのみ6500。相手を倒すように出さないともったいないなー
2枚目はアイマスから
しかもRR。
久しぶりに見る黄色の3レベ回復持ち。
他のキャラがアタックした時5コスシナジーでスタンドさせる。
これ2枚いてもターン1だから1枚しか効果使えないのかな?

次はChaos

清涼際版"チャイナウェイトレス"「木下 秀吉」 R
属性 W
ATK 4/+1 DEF 4/+1
【エクストラ】[「木下 秀吉」]
【登場】[自分の控え室の「木下 秀吉」1枚をバックヤードに置く]
[永続]このカードの性別は秀吉として扱う。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の相手のフレンド1体を【→】にしてもよい。


これ強い気がするー
登場簡単だし、登場+レベルアップで2体も寝かせられるし。
まぁ終盤一気につかえたらいいですなー

最後はVS

♀浴衣の民子 (板前見習い)
♀”おめかし”民子 (板前見習い)
レベル 1 C
攻 2500 防 4500
《料理》【自】このカードが手札からフィールドに置かれた時、あなたは自分の1番上の山札を、自分の控え室に置く、そのカードが【F】アイコンを持つ「花咲くいろは」のカードなら、あなたは相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置場に置く。


このカードがフィールドに出た時トップめくってFアイコンだったら、相手のリングのきゃらをリタイヤへ
「トップめくって・・・」っていうカード見てると、トップ見れるようなカードが出てくると予想。

うーんそれにしてもFアイコン1枚を犠牲にしてリタイヤか・・・
Fアイコン勿体ない気がするなぁ
まぁ状況によるが。

これにてしゅりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/28 18:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。