じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺は何をしに行ったんだ・・・?

おはよーです。
先ほど家に帰ってきました。

でわ横浜の結果でもー
・ハーツタイトル
使用 ガイルバンカー
1回戦 TD改
初期手札に3,4レベしかなく序盤全然攻められない。こちらがアタックした時には、1-4。
あーもうこれ負けだなーって思い、やっていくも回復や除去で相手を止めにかかる。
しかし最後1エネルギー足りず、イクシオンナイト出せなかったこともあり相手のキャラ倒せず、返しのターンに倒され負け

ここでドロップ

・テイルズタイトル
使用 シェリア単
1回戦 マリクっぽい?
先行で下げたら、パートナーでてくる。で、PAし、相手の出鼻をくじく。で、防御8000ぐらいあるため、相手に倒されずまたPAしていく。相手のリングには毎回エメロード見たな。とにかくガン回りして勝ち

2回戦 ビタースウィート軸
最初下げて、ぶっぱのリチャード出るもリタイヤないのにキャンセル打たれる。ちょっとぽかーんってなってしまった。
ヒューバートベンチに2体並べられアスベルがPAしてくる。
そこで“戦地の天使”シェリアがスパークしたのがいいんだが、このカードの効果読み間違えてリングのパートナーのピン除去と思ってしまっていたのだった。(終わってからぱらっぱー氏に聞いたことだったが)
まぁそのあとも回復しねばるも、負け

この人が優勝していたような…

ここでドロップ

・ジャパンカップ
使用 赤毛
1回戦 とらぶる
シグルーン全然引かないのにアイシャをどんどん引くというダメっぷり。
アドルをベンチに置いて2パンからPAと倒していくが、相手のベンチに3枚自由奔放なララ
を並べられ、リングにはたい焼き大好き ヤミが置かれ、3タテされる。
返しで、竜の加護を受ける少女 クルシェがリングにいる状態でベンチが2枚。手札にはカシウス2枚でエネルギーは2枚使える状態。
ここで、ベンチにカシウス出せば確定で倒せるけどって考えたけど、下げたらいいの出るんじゃね?と思って下げたらシグルーンw
あ・・・2000しかねぇ。3パンしても届かない・・・ってことで倒せず、またPAされるも、ピン除去で対応していくが、最後攻撃500足りず負け

2回戦 どっとはっく
序盤からアドルも出せ、2パンからPAとアタックしていく。相手の全除去で、空っぽにさせられるもシグルーンが2枚連続エントリーすることもあり、アイシャを出して、3タテでき勝ち

3回戦 神のみ
初期手札が、ひどく序盤なかなか戦えず。水着のハクアが防御高いため、むりやりPAできる状態に持ちこむも連続エントリーとか無理。
最後はベンチに3枚パートナー並べられ3タテで負け

ここで強制ドロップ

その後はヴァイスとVSのフリプレ

フリプレ終わってから閉会式までの間少し寝たり、隣の導力VSデルフィングを見てたり。

で、抽選会
いつもながら序盤はプロモセット
まぁ当たるわけねーよと思ってたら、VSのプロモセット最後の一人の時
「ヴァイスシュバルツフリーバトル313番」って聞いた時、あ…俺じゃねーかw
ということで、当たってしまったw

まぁその後もいろいろ出たが、やっぱサインとか当たってる人みるといいなー^q^と思ってしまう。
まぁ当たってない人もいるわけだし、プロモセットでも十分とは思うが。


今回はハーツタイトルでは事故、テイルズタイトルではプレミ、ジャパンカップでは確定で倒せる状態を無視してまでエントリーに賭けたこと。
…最後は自分の弱さが出ましたね。

今回学べたことも多くあったので、これを次に生かしたいなーと思った。

【結論】
結果論だが今回なにしに横浜に行ったのか…民安さんに名前を呼ばれるためだったなーと思った。
抽選ですがねw

あの3人のゲストの中だったら、当たりでしょw

てなわけで参加されていたみなさんお疲れ様でしたー

次はサマーファイトに向けて頑張りたいな

でわでわノシ

登録タグ: 横浜地区決勝大会  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 08:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2011/07/18 12:13]
大会お疲れ様でした。

サマーファイトはお互い頑張りましょう
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/07/18 17:20]
< ちぃぼう@萃香萌えさん
コメありー
おー!がんばろー^^