じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 3/7

こんにちわー

でわWSから

桜吹雪の下 とがめ&七花
レベル 3 コスト 2
パワー 10000 ソウル 2
≪和服≫≪武器≫
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の≪武器≫のキャラを1枚選び、手札に戻す。

正面のキャラソウル-1はけっこう使える。
しかし2つ目の回収が舞台に置かれた時だけなので微妙な気がする。
相手↓した時やアタックした時なら強かったなー

次はChaos

青空に聞こえる音「榊 由美子」 R
ATK 6/+1 DEF 4/+2
【登場】[自分のキャラ1体を控え室に置く]
[永続]相手のエクストラキャラ1体につき、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。

相手の場のエクストラキャラ1体につき2/2上昇。
1体いれば8/6になるため強いんじゃね?って思う。

最後はVS

♀マキシマ Mode クリムゾン (心の扉の守護者)
-
レベル 3 RR
攻 3000 防 4500
≪ココロ≫≪武器≫【永】[リング]あなたの控え室の作品名に”シャイニング”を含むカードが10枚以上なら、このカードを+3000/+3000。


サラマンダー (炎の精霊)
サラマンダー (炎の精霊)
レベル 2 C
攻 3500 防 4500
≪魔法≫≪火≫【自】このカードが、≪ココロ≫≪パン≫の技によって手札から控え室に置かれた時、あなたは自分のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+500/+0。

1枚目のマキシマは4枚欲しいレベル
しかし金がない今初値で買うのは困難にちかい。
さてどうしよう。
効果は控え室に"シャイニング"10枚以上なら+3000/+3000
レベル4じゃないっていうのがいいね。
効果発動で、6500/7500かー
普通に3たて狙える可能性あるがパートナーブロックできないのが残念な点。

疑似でもいいからブロックできるカードが欲しいなーって思った。

2枚目のサラマンダーは技によって手札から控え室に置かれたらリングに+500/+0。
これ手札から捨てて+500上げるより、リングに出してアタックしたほうが強い気がする。
防御はもろいが攻撃は3500あるのがいいかなと・・・

これにてしゅーりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/07 14:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。