じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 3/2

こんにちわー
今日はがっこーにて更新。
まぁ用事もすんだのでこれから帰りますがー

でわWSから

贄殿遮那の担い手 シャナ 
レベル 1 コスト 0
パワー 1500 ソウル 1
≪炎≫≪武器≫
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたの≪炎≫のキャラが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

シャナって難しい漢字使うのな…
普通の応援+効果が付いているのでレベル1か。
炎のキャラが舞台に置かれたらキャラ1体1000パンプは大きいようなそうでもないような・・・って感じ。

次はChaos

"A-01部隊"所属「御剣 冥夜」零式"衛士"強化装備 RR
ATK 6/+1 DEF 6/+1
【登場】[自分の【表】のキャラ1体を控え室に置く]
[自動]バトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力がこのキャラ以外の自分の"A-01部隊"の体数分上昇する。

生徒会でいうと深夏みたいなキャラかな。
しかし常時ではないところが登場コストが安くなってる感じだなー
まぁ使えるかとー

最後はVS

♂アルビレオ (.hack//Al buster)
♀リコリス (.hack//Al buster)
レベル 3 R
攻 3500 防 5500
≪電脳≫≪リーダー≫【自】このカードが手札からリングに置かれたとき、あなたは自分の控え室の、このカードのパートナーを1枚まで選び、自分の手札に戻す。

リングに置いたら回収できこの攻防ならいいかも。
しかし、リコリスの効果で「このカードのパートナーをサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい」という技がある←ツイッターによるとこんなことが書いてあるが、控え室に置く理由があるのか知りたいところ。

リタイヤ・控え室・ベンチにリコリスが~っていう効果を持ったキャラがいるならいいけど・・・微妙。

これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/02 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド Butter-Fly さん [2011/03/02 11:57]
永続パンプじゃない分メタに引っ掛からないから優秀かと
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/03/02 13:18]
> Butter-Flyさん
Chaosのカードのことですよね?
あーたしかにそうですね。
教えていただきありがとうございました(^ω^)