じゃん@にきにきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じゃんにき
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][Chaos]今日のカード 12/3

こんにちわー

でわWSから

テスト用プラグスーツのアスカ R
レベル 2 コスト 2
パワー 7500 ソウル 2
《パイロット》《軍隊》
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最悪の事態」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置き、ターンの終わりに、このカードを控え室に置く。

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に→して置く)


最悪の事態 CR
トリガー 扉
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。(このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

はい、いつもどおりの2枚公開。
1枚目はアスカですね。
効果がすんごい使いにくいなーっていう印象。
2コスト払って出したのに、シナジーで1コス払い控え室置かれるとか・・・ね。
まぁもう1体倒せるのはいいけど、うん微妙じゃないかなぁ

2枚目はシナジーさせるためのCX
扉付いてるし赤で作るなら入るね。

次はChaos

三国のまとめ人「本郷 一刀」 U
ATK 4/+1 DEF 4/+2
【登場】[自分の〈OS:真・恋姫†無双〉のキャラ1体を【裏】から【表】にする]

[永続]このカードは"蜀"としても"魏"としても"呉"としても"袁"としても"南蛮"としても扱う。
Main Battle[自分の控え室のカード3枚をバックヤードに置く]ターン終了時まで、目標の〈OS:真・恋姫†無双〉のキャラが持つ特徴1つを得る。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


"呉"孫呉の王「蓮華」 RR
ATK 2/+2 DEF 1/+3
[永続]相手のアリーナにエクストラキャラが2体以上登場している場合、自分のエクストラキャラ以外の〈OS:真・恋姫†無双〉のキャラすべては攻撃力と耐久力が3上昇する。

[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動する。


はい金曜で公開ラストということで2枚更新ですね。

1枚目の一刀は、キャラ1体を裏から表にし登場。
そして特徴が5つも持っているカード
効果は微妙?どうなんだろ、でも特徴がたくさんあると効果を発揮するっていうカードがあったら強そう。

2枚目はRR蓮華。
相手の場にエクストラキャラ2枚以上あったら、3/3上昇とか強い・・・じゃん。
ガード時耐久3上昇できるとかも強いね。
最初っから4/7って思えると。。。

ラストキーワードは「双」でした。

以上。これにてしゅうりょー

でわでわノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/03 16:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。