ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
【wixoss】限定パックからの新デッキ考察

ようやく来たぞ!
エルドラ&ユヅキパックがな!
いやー、待ったねー。

というわけで、早速構築を考察。
使いたいカードをピックアップ!

《四面楚歌》
このカードは対戦相手のルリグがレベル4以上の場合にしか使用できない。
対戦相手のエナゾーンからカードを合計7枚までトラッシュに置く。
《幻竜ヴィーヴル》
【出】:対戦相手のエナゾーンから、対戦相手のルリグと同じ色を持たないカード1枚をトラッシュに置く。

この2種類が楽しそうです。
《四面楚歌》は遊月には入れない予定。
割りと3止め気味に戦う《遊月四戒》で構築中。
エナを焼くのは《捲火重来》と《幻竜ヴィーヴル》で3止め以下の相手を見れるのがいいかなーと決定。

では、《四面楚歌》は何に入れるのか。
そんなもん《虚無の閻魔 ウリス》に決まっておるだろう。
3止め以下に対策打てるからって《捲火重来》なんて入るわけないのですよ。
《四面楚歌》なら4コストでエクシード5と合わせて擬似《大器晩成》が打ててしまうという奇跡!
デッキを古代兵器で固めて《虚無の閻魔ウリス》に乗れなくとも、《コードアンチ マズフェイス》と《コードアンチ メガトロン》を軸に戦います。
アーツに《アンシエント・サプライズ》を2枚採用してレベル5に乗るまでを耐えていきたい。
相手のLCをあまり割れなかった場合、《ロストテクノロジー》から《四面楚歌》を打ちたい。
とかいう、《虚無の閻魔ウリス》デッキを構築しました。

エルドラパーツはまだ使い道が浮かばないので、そのうち構築してみます。

とりあえず、今思いつく構築はこんなもんですかねー。
近況としては、昨日ノーガード気味の3止めエルドラとであって爆笑しました。
あんな面白い構築浮かんだら楽しいなー。

というわけで今日はこのへんで。
ではまた(*゚▽゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2015/07/02 10:39
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。