ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
七弾緑子構築考察

七弾発売から数日、カードも把握してきて構築妄想がふくらむ頃と思います。
今回から個人的注目カードを元に構築案の考察をします!
※ここから頭の悪い駄文につき注意。
先に言っときますごめんなさい

という訳で今回の注目カードは【統一】です。

緑スペル
コスト緑3
あなたのデッキの上からカードを5枚公開する。その中から緑のカードをすべてエナゾーンに置き、残りをトラッシュに置く。

ぶっちゃけ超使えるカードとはとても言えないと思いますが、なんとか活用していきたい。
エナのアドを考えると上手くいって2枚分。これは盤面の整った豊潤と同じです。
では、何が豊潤と違うのか。
ここが重要になってきます。
コスト面もリスク面も豊潤には勝てません。
強いて言えば盤面がら空き、ハンドなしでもエナさえあれば使えるという点のみ優っていると思います。

ここで逆転の発想!
豊潤の方が有能そうなら一緒に使えばいいじゃない!
今までハンド1枚で2エナ増やせるカードが4枚だったのが8枚に!
全て緑のカードでデッキを構築し、オサキ三面からスペル連打で一気にエナチャージ!
大器晩成を2ターン連続で打てばあら不思議。
最高8点抜けるかもしれません!
ヤッターツヨイヨ!

結論
統一を活かせる構築が浮かびませんでした。長々と文章書いてごめんなさい。
ただ既にこの構築をしてWPに出る準備を着々と進めております。
結果はそのうち報告致します。
統一のうまい使い方が思いついた方の意見を聞けるとうれしいです。
では今回はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 982 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2015/05/27 15:53
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/05/27 16:50]
緑が多い(または単一)でクラスが合わない=アン

問題はアンには必然的に白(マルチ)が入るんですよね(=ω=`
……2止め?(