【FE0】2弾環境考察【後編】
さあ前編に引き続きどんどん垂れ流していきます。
では注目カードの続きから。
3コスト マトイ
今回の天馬ユニットの中でもいつでも仕事しそうなカード。
絆1枚で天馬に射程1-2追加は天馬デッキで輝くのではないかと。
4コスト オボロ
70打点の移動ユニットというだけで価値がある。
現在構築中のヴィオール主人公デッキでいい盾になるのではないかと採用。
攻撃しつつ移動するので天馬移動とは違う動きができてぬるぬると、戦場が変わり楽しい!
4コスト タクミ
待ち望んだ60打点の弓キャラ!
射程2しかいない弓デッキにおいて移動ユニットは重要。
高いパワーで生き延びてもらえると嬉しい。
4コスト ヒノカ
《1コスト ウード》と合わせるだけで60打点2枚割りになる!
まあ、その他にも役割があるのですがそのへんは後述の新デッキで。
4コスト カムイ(男)
主人公にしなければカム男とその他に2枚で戦闘力アップ。
デッキのパワー不足を補う性能は優秀。
後述の新デッキで役割を紹介します!
次に新デッキの構築話をしますよ!
まず1つ目は【攻撃ゴリ押し赤白オグマ】
《3コスト オグマ》を起点に《1コスト チキ》《1コスト カンナ》《2コスト カムイ》を出して70打点で殴り勝つデッキ。
多めに弓ユニットや天馬も用いて支援を稼ぐ。
1コストカードが多いので《4コスト ヒノカ》を使い、使い捨てられるはずの30打点カードをアタッカーにします。
このプレッシャーをかけることで、2コスト以下のカードを倒させ、生き残りつつオグマ用の出撃ユニットを稼ぎます。
そして2つ目【全力防御赤白青ドーガ】
天馬を多く採用し、《3コスト スミア》をCCさせるよくあるデッキ。
《4コスト カムイ(男)》を採用し打点をあげることで守りつつも攻められるデッキにする。
天馬3姉妹やスミアなど出ていると厄介そうなカードで相手にプレッシャーをかけます。
現在構築中の【大量展開青白黒ヴィオール】
《3コスト フォレオ》で移動制限をかけつつ弓ユニットを守る予定。
天馬弓ユニットも増えたため、30防御も期待できる。
しかし、攻めも守るも一手足りない印象。
何かよい案がないか検討中。
2弾は主人公にしたいデッキが少ない印象。
サポートに優秀な白でまわりを固めるデッキが増えるのかなーと思ってます。
今回はこのへんで
ではまた(*゚▽゚)ノ
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テーマ:構築 | 投稿日時:2015/09/24 11:37 | |
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0 | ||
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