ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE0】初大会結果報告

発売から間もないですが大会参加してまいりました!

使うと友人を不機嫌にしてしまうでお馴染みになりつつある《アズール天馬》デッキで参加。

以下結果
参加者4名2回戦

一回戦
対クロム青単 勝ち
こちら先手3ターン上級が引けず、ピンチになる。
しかし、支援で天馬が多くめくれ攻撃を回避。
ルフレCCで後方からダメージを通す。
CCしたアズールと、リンダなど暗黒竜の上級色並べて攻撃を通して勝ち。

二回戦 勝ち
対アズールマムクート混色
お互いCC成功し、なかなか攻撃通せず。
しかし、天馬の多いこっちが支援でカードを守る。
こちらのオーブが1枚の時、相手に5コストチキを立てられピンチ。
こちらの攻撃時1コストクロムがめくれてチキを後方へ。
次のターンなんとかしのぎ切り、攻撃を通して勝ち

というわけで一応優勝しました。
ほぼ常時100以上になるアズールはなかなか突破されないので強いですね。

やはり相手ターンに戦闘力を80にできるキャラをやはり主人公に置きたいですね。

また来週も参加しようと思います。
今回はこの辺で。
ではまた(*゚▽゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/27 14:20
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。