ちおんのアナログ妄想日記

個人的なことを自由に書き連ねる場所にしたい。
面白く読める文章になるように駄文を公開していくスタイル。
後悔の公開にならないよう気をつけたい

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちおん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
構築
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE0】2弾環境考察【前編】

新デッキ2つ組んだので久々に更新!!
1BOXのみ購入ですがなかなか内容もよく、1弾のマルスに引き続きサインカム子が出ました!

まずは今弾の感想。
いろいろ言いたいことはありますが、使いづらいカードが多い印象。
兄弟と部下のシナジー効果は1弾の親子シナジーと同様1枚で仕事してくれないので、トップ解決の希望が薄くなるので物足りない。
とはいえ、本編を踏襲するとこうなるのも当たり前でありそうあって欲しいと思う自分もいるんですよね(笑)
あと個人的にはウードデッキをメインにしてるんで、そこの強化案が浮かんでこないのが残念。
これは俺が悪いんですけど、現在頭抱えております。

そんな俺の今弾の注目カード!
3コスト ハロルド
3コスト フォレオ
3コスト マトイ
4コスト オボロ
4コスト タクミ
4コスト カムイ(男)
4コスト ヒノカ
パッと見で強いカードが多いので今更感ありますね。

とりあえず上の2つだけ個別に感想を。
あまりにも長いんで他は新デッキ構築と一緒に分けて書きます。

3コスト ハロルド
今までのカードの中で1番オーブ2枚破壊が容易そうというだけでいい!
そして、何より斧キャラ!
個人的に戦士キャラ好きなんで有能そうでうれしいね!

3コスト フォレオ
明確なマルスメタとして働きそう。
現在ヴィオール主人公デッキ構築中で下手に邪魔されないようこのカードは仕事するんじゃないかと期待。

ちょっと長くなりましたが今回はここまで。
次回にのこりのカードと新デッキの話でもします。

ではまた(*゚▽゚)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:構築投稿日時:2015/09/24 10:44
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。