ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.5.22)

こんばんは、ウェルムです。ニセコイの構築がまとまりません。緑小野寺の強さがわかってきたので、何とか形にしたいんですけどクロアン小野寺が好きではないので・・・。黄色ペンダントを採用しながら、時と場合によって小野寺の早出しを使い分けられるような構築にできないもんでしょうかね。まぁそれってつまり4cってことなんですけど()。

とりあえず今日のカードをメモしましょう。

"クリスマス・ベル" 星空 凛
→1/0 5000 相手のアタックフェイズ始めに前列にいると、①と手札のハピメカ凛を切ることで、自身と他のキャラに3000上昇をかけることができます。

カウンター的な効果ですね。凛単なら入るかもしれませんね。


"夏祭りデート" 絢瀬 絵里
→0/0 2500 「全力の拳 響」の互換カードです。

さらっと移動が公開されましたね。緑の移動とかあるんだ、とか思ったらそういえばTFにマルコスとかいました。くれしんとかの互換カードと一緒に写真並べて「"全力のケツデート" マルコス」とか言ってる人いましたけど思わず笑ってしまいました()
好みの分かれるカードですが、私は大好きです。失敗するのはこのタイトル、CX以外ありえないと思ってますし、デッキも削れる。削るか削らないかは任意なのでプレイングでカバーできると思っています。1周目初期の山で失敗したら、確率にしてだいたい(すごく乱暴に言って)7-8/40を引いたわけですが、しょうがないと思えるだけの恩恵はあると思います。パワー2500も偉い。ドジ電並べて3パンは知らない(何
ラブライブはフィレスを筆頭として、各色に互換があったりします。ので、この移動を採用して緑発生が補えるなら、フィレスを黄色にしよう、といった微調整がききやすいのもこのタイトルを気に入っている理由の一つです。実際問題、ほかの0との兼ね合いもあるので、思考停止4投というわけにはいかないでしょうが、ありがたい追加であることは確かです。この調子で、ガウルにも色違いを刷ってしまいましょうか(刷らない

最後におなじみTD。大雑把に言って、劣化パーティーです。つまりTD性能ではありません。

"可憐なマリンガール" 南 ことり
→1/0 5000 アタック時、対応①で、山から〈音楽〉サーチ。
なお、対応はこちら。

あなたへのエール

炎ですね。アスナと違ってパワーは5000です。トライアルです。十分です。グスタで使うとは言っていません。単デッキなら十分可能性のある一枚。

こんな感じで公開が続いています。依然としてprintempsに集中もちがいないのは仕様ですかね?ユニットデッキを組む時にはなかなか辛いですね。とりあえず、真姫のRRを早く見せてください(何
ではでは、お相手はウェルムでした。

登録タグ: ヴァイス  WS  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/22 22:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。