ヴァイス覚え書き@ウェルム

ヴァイスシュヴァルツにはまった筆者が、ヴァイスに関して思うことをつらつらと書いていく日記帳です(所詮はメモ程度っ)。レシピもupするかもね!(何
コメントは常時歓迎です。なにぶんまだまだ初心者ですので、思うことはどんどんどうぞ。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェルム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(2015.5.18)

こんにちは、ウェルムです。初の更新は、今日のカードについてです……。6月13日発売となるラブライブの公開が始まりましたね!暁きてねお願い(来るわけないけど)ってクソオタクっぷりをかましてたらこんなカードが・・・・・

それでは今日のカードを見てみましょう!

"晴れ着" 絢瀬 絵里
→1/0 5000  アタック時対応1コストで2000パンプ、さらに4ルックで特徴〈音楽〉ハンドイン。

うん。なお対応はこちら。

一粒チョコレート

袋だってさ……。そう(無関心。
悪くはないと思います。ストックは増えるトリガーだし。ハンド切る暁とは少々趣が異なりますね。相手をリバースさせる必要ないのは偉い。・・・・・しかしですよ、対応ないと単なる5000のでくの坊。2/1とはいえ、まだ扉対応なのはのほうがノーコストで使いやすいと思います。ラブライブに私がほしいなぁと思ってるのは、ハンド管理をしつつ山を削れる手段なんですよ!!!(暁とは言ってない
あと、やっぱり緑の入るスペースが現状ないかなと。袋は宝よりもアンノウンの位置が深いので圧縮していけばしていくほど非常に怖い。これを使うには専用のデッキを組む必要がありそうです。あとブシ●ード!キャラ単推すならネームで縛れよ・・・(小声)。

続いて、希も公開です。

"お菓子の妖精" 東條 希
妖精・・・・?
→雨宿りアスナ、凸凹コンビ互換。
なるほど、マーカーでどんどん太っていくわけね(意味深)。緑軸なら採用圏内では。まぁ緑「軸」ってなんだよって話ですけど。ドム単組んだら強そう。レベル3はすでに強いのもらってますからね、彼女は。
ただ、個人的にはこの手のカードは好きじゃないんです。何噛んでるかわかったもんじゃないし、山見る手段がそれなりにあるとは言え、そのときどきに圧殺していくならここに枠を割かなくてもいいやん、って思っちゃうんですよね(しかも緑)。相殺無効、山削りって考えると強いですけど早だしメタが横行している昨今、向かい風かなーと。竿でこれが入るかもしれないのは山札を削る役割が重要なこと、助太刀が優秀であること。これが大きいのでは。ま、きっと使う人が使えば強いので(決して弱いカードじゃないし)使いたい人は組めばいいと思います。

最後にTDのカードも公開されていましたね。

バレンタイン
→2/1イベント。山札サーチと自キャラ1体選んで2000パンプ。

This is トライアルって感じのカードですね。イベントに枠を割いている余裕はない。思い出にとんでくれて、記憶でアタック時バーンなら考えてあげなくもないよ????

ラブライブは、公開次第では箱を剥く可能性もあるので今後も注視していきます。強い詰めと疑似リフと暁、にこネームの回復と真姫ネームで詰めを期待していますw
とまぁ贅沢は置いておいて、規制のかからない程度の絶妙な追加だといいですね。テキスト刷るときは適当で、規制は絶妙なんだから草しか生えないんですよ………。
あとはこんな雑な考察は所詮第一感をメモしてるにすぎませんからね~。回してみないとなんとも、みたいなところはあります。
それでは。お相手はウェルムでした。

登録タグ: ヴァイス  ヴァイスシュヴァルツ  WS  ラブライブ 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/18 17:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。