出雲弐さんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年08月30日]
とりあえず・・・(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
出雲弐
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
コチラでは初日記

<mixiから添付>

はい、名古屋でのプロレヴォ地区予選名古屋大会でのレポートになります。

参加人数:30人前後

上位通過者:6位まで

使用デッキ:かんたさん直伝青白希望連鎖デッキ(自分用にアレンジしました)



1回戦目:黒単鈴穂ゲーデッキ

結果:負け

始めパートナーがプチネウスだったので、白黒ハナ子かと思いきや鈴穂入っていたのでなんとか5ターンは凌ぎましたが・・・相手は次々と敵を展開、とりあえず8ターンくらいで5スマの状態で、相手のスマッシュで2体はスマッシュ凌ぎ3体目のスマでシロ→黒サンタさんめくれてオワタ・・・、次のスマこなた→こなた→ハウスラ→クロノス

くそぉぉぉぉ!!おしかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



2回戦目:青単ストパンデッキ

結果:勝ち

天狐がエイラで除去られたりとピンチでありましたが、相手4スマ、自分5スマの状態で時間切れになって相手のターンの次の俺のターンで決まらなければ引き分けっていう所で、相手のスマッシュで冴ちゃん→こなた→治癒魔法→治癒魔法→治癒魔法→ハウスラ→ワルター→猫アレルギーで回復で凌ぎましたw
さーて、こっちはこなたで一発で終わり♪
いや~時間ギリギリでなんとか勝っちゃいましたwwwwww


3回戦目:黒青努力リリースデッキ

結果:勝ち

これは危なかった・・・><
相手のデッキは気合→青の希望で手札ユニットリリースってカンジのデッキでした。いろいろ強いユニットが出てきて危なかったが、なんとかまたこなた、シロ、天狐2体の状態でスマに耐えたため相手は投了宣言で勝ちました。


4戦目:青単未来デッキ

結果:勝ち

くそぉぉぉぉ!公式に時かけ使用できるとか書いてなかったから入れたかったカードも入れてなかったんだよぉぉぉぉ!!・・・って事でいろいろ3ターン目に8コスのユニット出るとかもうヤダ・・・・><
まぁ、なんとか最後は天狐とシロでぶん回って勝ちましたw


5戦目:黒青努力リリースデッキ

結果:勝ち

なんと・・・3戦目に戦った相手と同じタイプだ・・・。3戦目の人の弟さんってwwwww
危なかったでしたが、5スマの状態で2スマ決めてきましたが、回復希望→回復希望で耐え、精神エネルギーで2スマ回復で3スマにw
なんとか、こなたと天狐が頑張って相手投了宣言で勝てました


総合結果:4勝1敗

あれ?もともと引き分け狙いのデッキなんだが勝ち続けてるwww
しかも、上手くすれば表彰台に立てるかも・・・・・







































ってそんなに甘くなかった・・・orz
準優勝の人が俺に勝ってたので、オポーネントの関係で繰り下がり、結果は5位でした。まぁ大きな大会で上位になったのは初めてだったので素直に嬉しかったです><




そして!!



カシューゲットできたよぉぉぉぉぉぉwwwwwwww











そして、最後には恒例のお楽しみ賞抽選!!

















なんとっ・・・・






















5度目の奇跡は起こってしまったwwwwwwwww

<過去に大きな大会でお楽しみ賞4回当たってます^^>



しかもハーキリ3枚しかなくて念願の4枚目!!しかも、作者の直筆サイン入りとかやべぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww

もう、今日はいろいろとやばかったですwwwwww



そのあとは、浜松にすぐ戻ってタイトルバトルで、参加人数3人って事で、人数的にラクラクとお楽しみ賞の緋鞠をゲット♪




ひさびさにレヴォづくしのいい1日だった♪

8月2日の全国大会まで、頑張って鍛えるぞ!!

登録タグ: Project-Revolution  大会レポート 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/20 23:40
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
  2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。