月末!D-0しようぜ!!

D-0の部分はそのときにメインのTCGで変わる予定で

コテング・ドリアード
処刑人レオナルドを集めてます
もしあまってたらどうぞ投げてやってくださいw

カレンダー
<<2008年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月末
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
予選参加ー&新展開

予選にでてきました。
10時からと13時から

10時から
カエルオベロン
1勝1分2敗

13時から
青白グラシア
1勝1分3敗

ありえん・・・


新展開について
知る限り2箇所ぐらいで書かれてるからおれが得た情報は正しい前提で書きます。
間違ってたらごめんなさい・・・

・グランプリ廃止で年2回(春・秋)の日本選手権へ
で、参加方法はグランプリツアー的なツアーの上位者
もしくは
ショップトライアル優勝→ショップファイナル優勝した人
賞金はそれぞれ優勝が100万に減額

天皇賞を思い出しました。
つまり、ツアーが予選のメインになるのかな?
一発勝負だと仕事とか法事とかでツアーにいけない人は半年大きい大会にでれないことになるけど・・・
上位がどれくらいかわからんけどどうだろう?

・オールスターデッキが出るよ。青白の「銀狼」と赤緑の「赤竜」
シルバーが2種1枚づつ封入されるらしい

青白がジャッカル&フェンリル?
赤緑がカオスヘッド&スタフル?

名前的にジャッカルとカオスヘッドは固いと思う
毎年次の年にスタン落ちするカードのはいったオールスターがでるのかな

・オンラインゲーム化
とりあえずまだ企画段階らしいので静観で

・某TCGとコラボ
相手方のブースターにD0のカード封入とかしなければ何してもいいよ(ジョジョとのコラボなんか絶対ないしw)

だいたいこんな感じらしい
試行錯誤してるなぁというのがとりあえずの印象です

てか、せっかく予選形式変えるならアマチュア限定予選とかも初心者の間口を広げるにはアリかと思うんですがどうでしょう

という自分もアマチュアですがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/04/05 22:41
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。