ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】「Power of Smile 凛」が6連パンするには【デレマス2】

結論⇒ストック7枚と手札が揃えば6連パンできる。

先日にWSシンデレラガールズ2の先行体験会があり、「Power of Smile 凛」(以下PoS凛)の存在が明らかになりました。



カード名:Power of Smile 凛
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、あなたは自分の手札を2枚選び控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置き場に置く。
【自】 あなたのクライマックス置場にクライマックスが置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Triad Primus」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】[③ 手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのキャラがアタックした時、他のあなたの青のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。』

【4月19日】
公式で公開されたので画像を添付

要するに、
1.登場時に2ドロー2ディス1ストブ。
2.CXが置かれたら+1500。
3.他キャラアタック時に、専用CXがあれば、③+手札1枚を払って再スタンド。
ということです。

一見コストが重そうに見えますが、登場時に1ストブするので意外と軽い。
更に、条件さえ満たせば、バトルに勝とうが負けようが、バトル相手が居なくても、再スタンドすることができます。


個人的に強そうだなと思ったので、6連パンをできる状況を検証してみました。
結果、最低限の条件として、ターン開始時にストックが7枚あればいける。ということが分かりました。
以下に、その流れを書いてみます。

【メインフェイズ開始時】
ストック7枚、手札7枚、最低限手札にPoS凛1枚

【メインフェイズ中】
1.PoS凛1をプレイ、2ドロー2ディス1ストブ。残りストック6
2.PoS凛2をプレイ、2ドロー2ディス1ストブ。残りストック5
3.PoS凛3をプレイ、2ドロー2ディス1ストブ。残りストック4
初期手札にキーパーツがなくても、PoS凛プレイで引いて来ればワンチャン。

【メインフェイズ終了時】
ストック4枚、舞台にPoS凛3枚と青キャラ4枚以上、手札4枚うち対応CX1枚

【クライマックスフェイズ】
対応CXをプレイ、ストック+1。残り手札3ストック5

【アタックフェイズ】
1.PoS凛1がアタック。ストック+1。残り手札3ストック6
2.PoS凛2がアタック。手札-1ストック-3でPoS凛1がスタンド。ストック+1。残り手札2ストック4
3.PoS凛1がアタック。手札-1ストック-3でPoS凛2がスタンド。ストック+1。残り手札1ストック2
4.PoS凛3がアタック。ストック+1。残り手札1ストック3
5.PoS凛2がアタック。手札-1ストック-3でPoS凛3がスタンド。ストック+1。残り手札0ストック1
6.PoS凛3がアタック。ストック+1.残り手札0ストック2
なお、手札枚数が足りなくてもCXを噛んで手札が増えればワンチャン。

結論⇒ストック7枚と手札が揃えば6連パンできる。
以上となります。

意外とお手軽な初期条件で連パンができるので、なんか結構つよいんじゃねーの?って思ってます。
発売したらデッキを組んでみて、使い心地を確かめてみます。

【追記】
ちなみに、5連パンなら同様の流れでメイン開始時ストック4でいけます。
これはこれで強いですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 5753 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/04/18 20:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。