ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ公開3日目

公開カード備忘録3日目


「真実を知る者 なぎさ」
~それは私の口から説明するのです~
比較的緩い条件で6000になるなぎさ。
絆で引っ張ってきて、多面展開すると強そう。
安定感があっていいと思います。


「夢に見た毎日 マミ」
~この子がいなかったら、私はとっくに駄目になっていたと思うわ~
絆で上記のカードを引っ張ってきつつ、絆先にパワー+500と手札アンコール付与。
すごく…りんご&さやかセットっぽいです。
同一色でまとめやすいし、そもそも絆先が絆元なしでもそれなりに強いのが魅力。
ただ、りんご&さやかセットに比べて、2枚並んだ時の最大パワーで劣る。
手札アンコールを被らせてもあまり美味しくないので、別の後列を展開することも視野に。


「新しい出会い」
今回のロマンカード枠。
「マミ」か「なぎさ」で全面埋めなければならないうえに、使用コストが5とそれなりに重い。
使えばパワーをあげつつショットできるものの、これを使うコストでいっぱいレベル3が並んでしまう。
ストックを貯めたうえで有効に使う工夫が必要。


今まで公開されたカードを見ていて、早出しできるレベル3さやかが対応CXなしでも強いんじゃないかと思い始めてきたり。
「美樹さやか」と「さやかの願い」を1枚ずつ抜いて、入れてみてもいいかも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/28 20:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。