ふぁいぶさんのブログ

東京でTCGやってます。
メインはWSで、最近Chaosに復帰しました。

よろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ふぁいぶ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ劇場版のカードを早速使ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/04/16 ヴァイスシュヴァルツ 新規カード入りまどマギ
新規カード入りまどマギ
カード名称枚数
   
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 
チャート

「“真の記憶” ほむら」レアリティ:R
【自】[①あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。

オカ研互換のこのカードが強いと思い、さっそく既存アーキタイプのデッキに入れて使ってみました。
もともと絆と集中で手札が増えやすかったまどマギですが、このカードのおかげでとにかく並べて殴ることが容易になったと思います。
「“真の記憶” ほむら」はクロックからしか持ってこれないものの、レベル2以上のカードやイベントカードやクライマックスを持ってくることができ、中盤以降でも使いやすいという印象を受けました。
特に、手札からクライマックスをクロックに置いてドローするときに、クライマックスを使いたかったらそのまま持ってくるといった芸当もできます。

この1枚だけでも使用感がかなり変わりましたので、他の追加も楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2017 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/16 00:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ふぁいぶ さん [2015/04/16 21:46]
地味に新カードの「世界への疑念 杏子」も採用しています。
さやかをパンプすることで割れる範囲が一回り広がります。

対応CXが見えないので何とも言えませんが、「円環に導かれた者さやか」も十分に採用圏内でしょう。
変えるなら若干過剰気味な「美樹さやか」や「さやかの願い」を抜くことになると思います。