鍵豚さんのブログ

現環境においても置いてきぼりの作品を愛用していきます
主にKOF

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2019年09月17日]
仮組KOF(4)

[2018年03月12日]
KOF最終構築(2)

[2016年01月16日]
くらいやがれぇ!!(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鍵豚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰も得しない…しないね
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/11/09 ヴァイスシュヴァルツ CANAAN
CANAAN
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル CANAAN 

どうも、お久しぶりです。
最近仕事の都合でROM専気味の鍵豚です。

今回は誰が得するんだ…
皆、「あぁ、あったねw」って思うかもしれないけど、個人的にKOFと同じくらい好きなタイトル
CANAANです。

KOFと違い、エクブなので構築が限定されるので、構築的な意味で遊び辛いのが、私の個人的な悩みですかね。

パワー差なんてハンデなんだよ!!!
って言ってみたいものです(笑)


さてさて、本題本題。
ざっと書いていきます

CANAANでお馴染みのソウルゲーデッキです。
全体的なレベルの、比率を0帯多めにして
軽くしてあります。

理想は後列に「大沢マリア」を2面立てて
1-6リフを狙いながら
ソウルを上げてサイドでダメージを通していく感じです。
「大沢マリア」がピン折れ集中で本当に良かったと、思います。

KOF同様、ストックが貯めづらいタイトルですので、個人的にストブを採用。
シナジー持ちのキャラは気持ち程度に2枚採用。
ハッコーさんは…レベル0アタッカー兼レベ3なので…(笑)

回し方

マリガン
とりあえず経験達成できるように
「姉妹弟子 カナン&アルファルド」は1枚握っておく。
大沢マリアも出来たら1枚
他は何でも。

0帯
バニラと「破壊工作員カナン」位しか…
正直流していいです。
ハッコーさんもまだ本領発揮しないので、ガンガンいこうぜ。


1帯
出来れば先上がり。
赤発生
「姉妹弟子 カナン&アルファルド」の経験を成功出来たらいいですね。
成功しなかったら
まぁ、回収効果のシナジーだけ使えればって思いますかね。

とりあえず、ここから本番です。
マリア集中でどんどんデッキを削って行き
3~4くらいのソウルで、殴って行きます。
上手くいけば相手の1帯は無かったようなものです。
キャンセルされたら
また次のターンで飛ばせばいいだけです
正直、1枚ヒットで全体にソウルを底上げ出来るのは強いと思います。
経験した事がある人なら分かるはずです。
結構気持ちいいんですよね(笑)

1帯で生き残れたら
次は恐らくリフレッシュ入ると思いますので
不要なクライマックスを「宝物 カナン&マリア」で切ったり、その効果で山札確認後、集中打つかどうか決めたりですかねー。

2帯は流し気味です。
アルファルド1枚出して
あとは1帯の延長ですかねー。
マリアのシナジーでレベ3のカナン持って来て良いかも。

3帯
ハッコーさんはとりあえずソウルあげてサイドでダメージを通していくしか
効果も満足に使えませんよね。
あとは頑張って生き残るしかないですね。

運です(笑)


最後に
428でいいからCANAANに追加ください。

登録タグ: CANAAN  ヴァイス  ヴァイスシュバルツ  428 

あなたはこのブログの 1336 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/11/10 00:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。