Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】フレッシュカップ3回めー

昨日のブログ、タグだけ書いてタイトル忘れてました、さーせんw



今日は溝の口カーキンのフレッシュカップに参加してきましたー
今回はちゃんと参加できましたよw


参加人数21人?

使用デッキ:A-01冥夜


1回戦 そらおと(先制+バーンのアストレア)○
相手の攻撃は高いが耐久が低いので序盤はお互いにリカバリー合戦、
リカバリー力ではA-01が有利なのでハンド確保しつつ攻めるのに対して相手はハンドが厳しそう。
皆琉神威が付いて貫通で攻めると相手耐久低いのでダメージが大量に入りそのままごり押して勝ち。


2回戦 Rio(リオがいるとガード時耐久上がるやつ)○
Rioのブースターはまだ大会で使えないのでトライアルデッキ。
キャラ並べていってCたまでフルパンしてたら相手投了。


3回戦 そらおと(RRイカロス)○
先攻茜スタート、相手のターン裏取られず2ターン目に皆琉神威セットで貫通で攻める。
返しのターンに相手は貫通警戒でキャラ破棄してスキル無効出してきたので、3ターン目に不注意で裏にして完全に流れを持ってきて盤面制圧。
盤面のキャラ数差で押し続けてそのまま勝ち。


4回戦 そらおと(RRイカロス)○
後攻、茜持っていたがリカバリーできないので焼き減みちる出して殴ってエンド、
相手嫁レベルアップしなければサイズで裏取られず次のターン入れると思ったがレベルアップしてきたので作戦変更、イカロスと冥夜相討ち取ってフレンドそはらの攻撃はスルー。
2ターン目、みちるテキストで冥夜リカバリー、みちる裏にして茜登場。
しばらく冥夜の攻撃がイカロスと相討ちが続いてリカバリーがしんどかったが、夕呼&ピアティフ登場により解消。
相手のレベルアップが早く、結構早い段階でワンショットをしかけてきたのでオートレベルアップと悠陽で耐えて返しにリングフルパンで勝ち。
相手バックヤードに3枚パンツがあって4枚目握られていたら打点が届かなかったが手札に加速度病があったので返しのターンも恐らく平気だったはず。




結果4-0で全勝。


プロモパックからは初めて水月を自引きしましたw




ホントだったらこの後、横浜行ってHATWさんのフレッシュカップに参加したかったが、夕方からバイトが入ってしまったので帰宅。
といってもまだ時間があるので町田行って少しRioを見てこようかなーと。

それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/29 14:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。