Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【サンクル】そろそろ本格的に始めたい【他TCGの雑記も】

どうもお久しぶりです、だいぶブログを放置してましたがカードはしっかりやっていましたよ。
とりあえず各TCGの近況を・・・

カオス>
今まで通りで強いと言われるデッキを一通り作りつつ、好きなデッキをそれら相手に戦えるように調整って感じです。
最近のお気に入りは君のぞの水月
この前のドリパのフリーバトルでも7-1と絶好調なのですw

WS、VS、VG>
今年に入ってそれぞれ1デッキずつ組んだのでとりあえず遊べるようになりました。

サンクル>
今1番モチベ高いです。
半年くらい前から始めたが、カード集めるの大変すぎてデッキの中のプロキシがなくなったのがつい最近w
なので大会も出たことなくて身内としか対戦したことないので未だに初心者です。
次の土日、東京でガンスリンガーツアーやるみたいだから行ってみたいけど、ショップ大会とかで慣れてから行くべきかなぁと躊躇い中。




次の土曜日はガンスリもしくは近くのショップで大会に初参加する予定なのでデッキを作ってみた、
今までは黒単舞乙スクライドで組んでましたが、EB4で青がかなり強化されたので青黒で組んでみました。


>青黒舞乙スクライド

ユニット28枚
1 ミコト(猫神様)
3 アリカ・ユメミヤ【EB4】
3 マリア・グレイスバート
3 シズル・ヴィオーラ【11】
2 ニナ・ウォン【EB1】
2 カズマ(シェルブリット最終形態)
3 ラディカル・グッドスピード脚部限定
3 カズマ(シェルブリット第2形態)
3 アカネ・ソワール【EB4】
3 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ
2 トモエ・マルグリット

キャラ13枚
3 マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム【EB1】
3 アリカ・ユメミヤ【EB1】
3 マリア・グレイスバート
2 ミユ【EB4】
2 レナ・セイヤーズ

コマンド9枚
3 惹かれあう魂
3 シェルブリット・バースト
3 蒼天の乙女



ラディカル・グッドスピードとマリアでGブーストして4国から一気に6国まで持っていければいいなーってデッキ。
毎回最速で両方とも出せるわけないので、どちらかが通ればいいかな。
キャラのアリカとマリアを配備してシェルブリット・バーストでユニット全破壊のあとにアリカ、マリアのユニットが出てくるのはえぐいと思うんだがこれはいいのだろうか?w

初心者なりに組んでみたデッキなので欠陥等あるかもしれませんが、その場合は指摘してもらえると助かりますw



それではこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/05/08 12:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“13件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける ナナヤ さん [2012/05/08 13:50]
デッキレシピ見ました
惹かれあう魂3は頑張りましたね!!
あとデッキレシピで感想なんですけど
装填が少ないきがします
一応コマンドで起きるのはわかったのですが
あとシェルブリット第2形態は3は入れすぎかなと思います
もう一つ舞乙がユニット多いので
マシロを黒のキャラバージョンにしても
面白いかもしれないですよ!!
夜桜 夜桜ラララ さん [2012/05/08 14:14]
ガンスリは自分も行く予定なので良かったら会場で会いましょう
御門なりと すぅ さん [2012/05/08 15:38]
ナナヤさん>
診断ありがとうございます!
装填ですか、コマンドで起こせるからあんまり考えていなかったですね、

確かにコマンドだと確実じゃないからあったほうが良いかもしれない・・・
アオイやユカリコ辺りの採用を考えてみます
御門なりと すぅ さん [2012/05/08 15:42]
夜桜さん>
たしか土日両日開催でしたよね?
どちらに行く予定ですか?
それに合わせて自分も行こうと思いますw
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/08 15:47]
水月でなんでそんなに勝率がいいのか知りたい・・・

僕勝てないorz
夜桜 夜桜ラララ さん [2012/05/08 15:51]
自分は両日参加予定です

二日目は隣りの感謝祭に顔出しに行くかも知れませんが
神園いくさ くーりぃ さん [2012/05/08 18:21]
無駄にスクライドと組むより舞乙だけで組んでも安定して強いですよ

御門なりと すぅ さん [2012/05/08 20:19]
月見君>
キャラが1ターン止まったりしてもエイラ相手にわりと有利に戦えますw
御門なりと すぅ さん [2012/05/08 20:20]
夜桜さん>
了解です、自分は土曜は町田の大会で慣らして、日曜日にガンスリ行こうと思います。
御門なりと すぅ さん [2012/05/08 20:24]
くーりぃさん>
舞乙単でも戦えて強いのはわかるのですが、リンクの特権でもある惹かれあう魂や、ラディカルグッドスピード等混ぜて無駄なカードのように思えないのですが・・・
神園いくさ くーりぃ さん [2012/05/09 20:37]
もともと高機動止めれる技術は舞乙にあるので惹かれあう使うのなら
鴇羽舞衣EB1などあるなら良さげ
あとラディカル+マリアでミコトを出すことを考えるのであれば
ミコト3積みでもありですよ
シェルブリットも強いですが漆黒の公剛石のほうがマリアと相性いいですよ
御門なりと すぅ さん [2012/05/09 23:12]
くーりぃさん>
個人的に惹かれあう魂は高機動対策というよりも、攻撃に出撃してロールしてるユニットを防御に回したり、こちらの出撃に対して相手が防御にユニットを出してきたの見てから、別のユニットを出して計算を狂わす等の使い方をメインで考えていた為採用していました。
鴇羽舞衣は値段が高い&なかなか売ってないので手に入ってないです;
手に入ったら使いたいカードではあるのですが・・・

ミコトについてはほんとに出せるのか疑問だった為、とりあえず1枚で様子をみてみようって感じでしたが、やってみた感じ出せる場面多そうなので枚数を増やしてもいいかもしれませんね。

漆黒の金剛石については1:2破壊とアド損するので、それならば1:1取れる嬌嫣の紫水晶の方が良さそうに思えるのですがどうなんでしょうか?
御門なりと すぅ さん [2012/05/09 23:19]
↑間違えました1:2破壊じゃなくて2:1でした