Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】手持ちデッキのあれこれ

最近は、新弾パック、DTも出て手持ちのデッキの調整、組み換えと新しいデッキ制作等で遊戯王のモチベが高いです。

以前から持っていたドラグ、リチュアに加えて新しくアンデディーバを組んだので現在3つのデッキを使用中。


ドラグニティは今までとあまり変わらず、新しく採用したカードは「ガルドスの羽ペン」の1種のみ、
使い終わって墓地に行ったドゥクス、レギオンを2枚デッキに戻して1枚バウンスできるという、とっても素晴らしいカードw



リチュアは新カードにより構築をかなり変更、あとフォーミュラシンクロンが値段高すぎて2枚、3枚も買える気がしないのでプロキシ使いたくないのでフォーミュラなしで組んだ。

クラーケ2、ガイウス2、シャドウ3、ヴィジョン3、ビースト2、アビス2、鬼ガエル3、黄泉ガエル1、粋カエル1、ボーグ2

現在のモンスターはこんな感じで21枚、もう少し絞りたいがなかなか難しい…
以前はカエル型ではなく、ジェネクスウンディーネの黄泉ボーグ型でしたが、ジェネクスコントローラーが手札に来すぎて事故ることが多いので現在はカエル型に変更。
カエル型はボーグを墓地に送れないのが欠点だが、ジェネクスより枠を取らないので事故りにくいのが良い所。
なぜかランク2のエクシーズを出せる場面が何回もあったのでボーグが落とせない時の為に「ガチガチガンテンツ」でも採用しようかとw



アンデディーバは「虚空海竜リヴァイエール」で馬頭鬼を使い回せれば強いんじゃね?ってことで新しく組んでみた。
ランク3エクシーズは出しにくいが、簡易融合、生者の書、浮上からの特殊召喚や、魂を削る死霊の戦闘破壊耐性等で出せるようになってます。
☆3は現在、魂を削る死霊とエアジャチを採用、エアジャチはディーバ効果で特殊召喚できるのでエクシーズでなくともそのままシンクロに繋がるし、最悪手札に来ても効果で1枚破壊して次のターンまで除外で逃げるので次のターンに繋がるし割りと使いやすい。

ゾンビマスターによってランク4のエクシーズも容易に出せるので現在はホープ1枚のみ採用しているが、ホープの枚数増やしたり「インヴェルズローチ」を新しく採用したい所、
攻略本の付属カードだから早い内に買っておかないとな…

しばらくはデッキ調整で楽しめそうだなー
それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/01 01:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。