Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&WS】TD強いね

また半月くらいブログ書いてなかった、お久しぶりです。

書こうとは思うんだけど文章にするほどのネタがないからついツイッターですませちゃうんだよねw
毎日とは言わないが、とりあえず週1は最低でも何か書いていこうかなと。


さっそく昨日のChaosことでも。
TD3種が出たのでアージュとバカテスを新しく組み直してみました。

アージュはRR霞、
盤面は霞、PR水月(&茜)、TD宗像(&風間)、ミツコ&優莉、やよいorあきらorやよい&あきら
※(& )はエクストラ、両方とも貫通。
フルパンして守りを霞に対立や耐久4上昇を使って守ろうとしたが噛み合わないと一気に削られるので1、2体ガード残して加速度病使っていかないと厳しいかも。

バカテスは中林、以前から使ってるデッキを少し改良。
ほとんど内容変わってないけど明久がリカバリー、翔子が貫通に変わっただけでだいぶ良くなった気がする。
今度レシピでも上げようかな。



あと昨日はWSの大会に初めて参加してきました。(以前PR集めに参加したのはノーカンでw)

使用デッキはディスガイア(赤青t緑)

1回戦 ディスガイア(赤緑)○
相手は天才魔法剣士とラハマオでこっちのCXをどんどん戻してくるため順調にキャンセルする。
こっちはフェンリッヒ展開、月の誓いで手札稼ぎながら打点を通す、恐らくこちらの方がキャンセル数が明らかに多いのが勝因。

2回戦 ミルキィ ○
初手から飛天を握りながらスタート。
後衛のコーデリア2枚を飛天で飛ばしてこっちはフェンリッヒで手札稼ぐ、相手はキャラ回収で手札を揃えてくるがそのおかげで3レベの時点でストックが少なかったので打点が通しやすかった。

3回戦 とある ○
また初手飛天スタート、1レベで飛天撃って相手の後衛2枚と前の1/1 7000を戦闘で全部倒せたのがでかかった、相手のハンドが枯渇しそのまま勝ち。

4回戦 ハルヒ(宇宙人)○
1レベで7500ラインが越えられずチャンプアタックとフェンリッヒにソウル2撃ってサイドで打点を通しながら手札を稼ぐ、2レベでデスコ早出しで回復してたら相手が先に3レベになる。
全快されたが更に3-6でターン返してデッキ切れで勝ち。
自分のプレミが多い試合だったのでもっと落ち着いてプレイしなくてはなと思いました。
相手に悪いですしね;

楽しかったし今後もたまにWSの大会出ようかなと思ってますw


それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイス 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/02 14:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/11/02 15:06]
TDすごい使えるカードだらけになったよねぇ。
シングルで見て「これなら買ってもいいかも…」とか心揺れたwww

まぁバカテスもツインもアージュもプール持ってないから組めないんですけどNE!w
御門なりと すぅ さん [2011/11/04 08:29]
塚さん>バカテスは中林パートナーなら結構安価で組めそうですw