Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】昔地区決勝で使用したデッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/13 ChaosTCG 【無題】
【無題】

1年前、夏の長野地区決勝で使用したデッキです。
いまさら需要無いと思いますが、オウマさんから藤枝デッキのレシピ教えて欲しいとのことでうp

大会前日から当日の直前までで何回も微調整したのでレシピが若干うろ覚えですが、だいたいこんな感じだったと思います。あと、wikiに登録されていなかったので呂蒙がUになっていますが、実際使用したのはTD呂蒙×4です。


当時の環境は芳佳祭りだったのでセット割りは真面目一徹、魚をガン積みでとことんダメージを通さない仕様、
攻撃手段は序盤は呂蒙&関羽をレベル4まで上げながら血染めで少しずつ削り、相手のレベルをできるだけ上げる、呂蒙&関羽のレベルが上がったら呂蒙&孫策にエクストラし、血染め+周瑜テキストパンプ+渾身の一撃で貫通3回攻撃。
呂蒙&関羽、呂蒙&孫策が成立しないと戦えないデッキなので序盤に呂蒙、関羽が成立するように5積み、中盤以降確実に握れるように孫策4積みとなっています。
それでも引けないようなら引けるまでダメージを絶対通さないように魚は序盤でも惜しまず使って耐えれば引けるはずw


実際大会の方は1回戦、2回戦と景明に勝利、
3回戦全勝5人で自分は階段で藤枝に負け、
最終戦、不戦勝w
結果は3-1

今の環境で組みなおしたらかなりデッキ内容変わるんだろうな・・・
ちょっと今度考えてみます。


それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: スタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/13 11:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/04/13 11:53]
ありがとうございます。
参考にして、藤枝組み直してみます。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/13 16:08]
すぅさん

藤枝 保奈美デッキも作t(殴)

米原