Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】フレッシュカップ初参加

今日は町田アメドでフレッシュカップに参加してきましたー
昨日の時点で予約していたので安心でしたw

18時から大会だったので早めに行ってオウマさんとスタンのフリプと決闘。

スタンは最近新しく作った「これがハチミツの鉄槌ズム」を対人戦で試してみた。
回してみた感じは四型タマイズムより勝ちパターンが多いので良い感じ、デッキ的に環境を読み勝てれば結構戦えるはず。
調整を念入りにやる必要がありそうだけどw




フレッシュカップの方は参加人数15人?で4回戦。
使用OSはもちろんアージュでパートナーRR冥夜

使用デッキ「はいはい冥夜ゲー、とか言わせない」


1回戦 グリザイア(RR由美子) ○
先攻で初手がRR茜、Rみちる、セット割、鍔、皆琉神威と最高な手札。
相手が焼きなのは明らかなのでみちる⇒茜、鍔の順に展開、相手がなかなかセットカード引けなくて出だし遅れているところを面制圧と貫通で削る、相手レベル3になった所で水月リングで止め刺して勝ち。


2回戦 恋姫(萌将華琳) ○
またまた初手に茜があったが後攻でリカバリーができなかったのでピアティフ出して攻撃してエンド、
相手の攻撃をピアティフでキャッチして返しに冥夜裏にして茜登場、夕呼ピアティフエクストラでリカバリーして、なんとか展開させることに成功。
お互いにステータスが近いので相討ち取りまくってリカバリー勝負、A-01は安定してリカバリーできるので相手がリカバリーしきれず盤面制圧。
そのまま終盤まで押して水月リングで止め、真面目一徹で何回か邪魔されたので制圧してた割りに長引いたな。


3回戦 グリザイア(RR由美子) ○
1回戦の由美子の時とほぼ手札が同じでびっくりした、皆琉神威だけが無かっただけだった。
先攻で安定の茜に鍔と焼き減展開で相手に焼きでペース握らせない。
今回はキャラの展開がいつもと違って、相手に焼きメタが出てこないので不知火-制圧支援とEXたまで焼いて盤面制圧。
相手レベル4デッキわずか、こちらレベル2でデッキ20枚以上で余裕があるように見えたがレベルカード全部引ききった所で相手の焼きで全焼されて焦ったw
相手がオートレベルアップ警戒して攻撃を躊躇ってくれたので、返しにキャラ枠つぶしてなんとか4体リカバリーして相手ガードキャラ4体だったが水月リングで1体分打点通して勝ち。


4回戦 グリザイア(R蒔菜) ○
先攻で初手が茜、夕呼、ピアティフとキャラが揃っていたのだが焼きメタが無いので相手の攻撃でフレンドがどれも焼かれてしまうので序盤は辛かったが相手の攻撃で冥夜が落ちないので夕呼&ピアティフで回収⇒レベルアップでリカバリーして毎ターンしっかり茜でドロー、ドローしているのですぐに手札は整い、鍔とラザフォード引いてきてラザフォードは耐久下がるから貼るのを躊躇ったが相手の直ダメがかなり多いので鍔とラザフォードを両方貼ることに、後からJBが出てきたので貼って正解だった。
相手レベル3辺りから耐久高く、貫通メタも展開されたので無理して貫通通すのも微妙なので焼きとリングを貼ってチャンプガードさせて盤面裏取っていき、やっぱり最後は水月リングで止め刺して勝ち。


結果全勝、水月リング強い

ブログ書いてて気づいたが4戦中3回グリザイアだったねw
そこまでグリザイアが多かったわけじゃないんだけどなぁ・・・
まぁ、3人しかいないアージュを全員踏んだオウマさんほどじゃないですがw
他のOSはあんまり覚えていないのですがva、そらおとが多かったかな?
あとは3回戦の時全勝卓4人で隣にQBで参加のフェイリスさんがいたのにはマジで驚いた、まじぱねぇっすw

PRパックからは恋姫蓮華を引いたがクロガネさんが水月を引いて蓮華と交換してもらいましたw
konanさんも水月を引いていて、今度出してくれるとのことなので水月2枚目ゲット確定であと2枚(最低1枚)
クロガネさん、konanさんありがとうございます。

とりあえず次に参加するのは来週月曜、同じく町田アメドかな?
このペースでゲットできればあんまり無理して遠征しなくても良さそうw


あと副賞で店からグリザイア7パックをもらい開封・・・しようと思ったら同じく副賞でグリザイアもらった人達が先に開けていてSRと銀券を引くという酷い仕打ちw
だがRR3枚と雄二引けたからかなり良かった方かな。
現在自分が買ったパ3ックと合わせて10パック中、
RR天音×2
RR蒔菜
RRみちる&由美子
RR蒔菜&幸
R雄二×2
R蒔菜
Rエアマット
R決死の抵抗
下2枚以外かなり良い感じの引き。

雄二以外今の所使う予定が全くないので誰か欲しいのある人いれば出せます、先制貫通も1枚だけ持っていても仕方ないしね。
RR由美子が2枚欲しい今日この頃、町田アメドのRR由美子の値段が急上昇しました、以前240だったのが今では700超、何があったんだろうねw



昨日カオス回せなかった分今日はかなり回せて満足でした、
それではこの辺で、でわでわー

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/12 02:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/04/12 02:53]
RR天音×2・RR蒔菜・RRみちる&由美子・R蒔菜・Rエアマットあたり欲しいですー

前に流した一存分でどうにかしてもらえると助かりますw
御門なりと すぅ さん [2011/04/12 03:11]
ロランさん>
了解ですー、今度合う時に持っていきますね