Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京、ニトロカップ

使用デッキはパートナーが控え室回収メタの紅莉栖。


キャラ34枚

紅莉栖4
キャル4
ツヴァイ3
若さよ3
さよ3
ラバン3
ダル3
鈴羽3
正宗3
一条3
大人一条2

イベント7枚
江ノ島2
アースクェイク2
確かめ合う2
肝試し1

セット9枚
SIG4
天象儀3
マテリアルライフル2

エクストラ10枚
キャルツヴァイ4
一条正宗3
ダル鈴羽3





ニトロの環境、景明、D梨深、スマガが大半なんだろうなとは思っていたが、ホントに多かったな。



ラバン出しておいて、ラバン効果使用⇒若さよ登場⇒状況に応じて各種イベント、が基本。

相手が永続パンプしてる場合はラバン⇒さよ登場の後に親子をEX登場させるなりレベルアップで表にするとさらに耐久を下げられる。
セットで耐久を上げている場合もセット破壊で同じですね。




耐久減少、各種イベントで相手の場を崩壊させてフルアタックする⇒途中、相手がレベルアップしてもラバンとさよで耐久減少させてるので、一条&正宗の効果で大抵は焼き切れるので、相手レベル3からなら余裕で押し込めますね、






大会の方の結果も少しだけ↓

参加者40人くらいかな?

1回戦 D梨深 ○ (ミドリカワさん)
序盤はチャンプブロック⇒リカバリーで耐えしのぎ、
相手がフレンド3体以上攻撃してきた後、返しにカウンターを2、3回繰り返して勝ち。

2回戦 最初から耐久が10あるカペラ ○ (ロランさん)
こちらパートナーが控え室回収メタだったのが刺さってましたね。
やっぱり魔女は回収で手札増やさせちゃだめですw
場は拮抗してたが、最後にワンショットして勝ち。

3回戦 藤枝(魔女構築) ○
相手のレベルがすぐにLV3になり、攻撃しても崩せないしドローさせてしまうので、攻撃せずさよドローで耐える。
相手も天象儀が破壊しきれず、何もできないので、こちらは手札を蓄えて最後にワンショットして勝ち。

4回戦 景明 ×
この時点で全勝者5人なのであと少し、がんばろう!と思った矢先…
種キャラ来ねぇ、
レベルアップがかなり早かったのだけがせめてもの救いと思ってがんばろうとしたが無理でした。


5回戦が不戦勝で自動的に1敗ラインにw

PRでアナザーブラッド貰えたのは予想してなかったのでかなり嬉しかったよw
やっと2枚目!



次の横浜のタイトルもニトロにしようw

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 00:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。