Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東方効果ってすごいね【混沌符】

今日は混沌符の前期大会3連戦行ってきたー。

混沌符すごいね、Chaosの大会よりも圧倒的に人数が多かったよ、
1日で3つ大会出たから12戦くらいやってもう疲れたw
もう昼間のジャッジ主催の方は内容忘れちゃってるから軽く町田ホビステの大会レポでも…


参加者17人くらい?
使用デッキ:八雲家
パートナー:藍


1回戦 先制みょん
2ターンくらいキャラが出なくて軽く事故ったが、藍さまが固かったからなんとか持ち直して盤面固めて普通に攻めて勝ち。
こっちの盤面固まると相手のみょんの先制で突破できないからなぁ、


2回戦 ドロー霊夢
序盤はさすがに相手の展開が早いけど、パートナー耐久高いから相手の攻め手が足りず、こちらに余裕ができた所でリグルとドロー霊夢を展開し相手以上にドローしてセット付けまくったり相手セット破壊したりマスタースパークしたりやりたい放題。勝ち
霊夢が強いって言ってる人多いけど、序盤に攻めきれないと無理じゃないか?
後半貧弱すぎる。


3回戦 魔理沙
自分は貫通まりさをフレンドに出すことを考えてたから、まりさパートナーは盲点だった、
あの子攻撃も耐久も高いのねw

試合の方はお互いデッキを3/4くらい残してLV4になり、うたたねされ負け。うたたね必要ないって思ってたけど必要なのかなぁと思う試合でした。


4回戦 反射できる咲夜
さくやの攻撃が高すぎるから貫通付いたらやだなぁって思ってたら2ターン目からナイフがセットされ、貫通で攻めてくる。パートナーの耐久が高いから被害は少なめ。
序盤はなんとかしのぎながらフレンドを増やしていき、リグルと霊夢で手札稼ぐ。
相手の盤面がセット回収のアリスとリカバリーの輝夜&えーりんのみ、さくやの貫通に特化したデッキだったなぁ、
相手の攻撃は貫通のパートナーのみ、こっちはパートナーが耐久高いから貫通も少ししか通らないので返しにリカバリーしてカウンターを繰り返してたら勝ち。


結果、3勝1敗でオポで2位か3位(よくわからなかった)




混沌符から始めた人が多く、Chaosもやってみようかな、と言う声が多かったからこの勢いでChaosプレイヤーが増えるといいなー、


とりあえず、今日は疲れた…
でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/25 22:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/25 22:12]
うちの地元も来週あるけど、人くるかなあ
御門なりと すぅ さん [2010/04/26 00:23]
ニシジョウさん>
きっとPR目当ての人が(ぇ


黒金さん>
初期貫通?まりさのこと?
僕が対戦したまりさはコモンのまりさです。