Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
超兄貴

ごめん嘘、超兄貴関係ない、
今日、大会で使ったデッキのパートナーが兄さまだっただけw




キャラ33
東儀征一郎4【パートナー】

アルルゥ&ムックル4
トゥスクル3
カミュ3
急成長芳佳3
マイペースリーネ3
紅薔薇3
武器サーニャ2
あかり2
貴族子女ペリーヌ2
天然麗羽2
結花2

イベント13
激戦3
占い3
凹む3
このみの想い2
闖入者1
捨て身の反撃1

セット4
フィンジアス2
MG1
黄巾1

エクストラ10
アルムックルカミュ3
エルアル3
海上訓練芳リーネ3
新米1




アトリエの人達は普通パートナーにしないようなカードでデッキを作る人が多いから自分も便乗してみたつもりw
アトリエの大会はいろんなデッキが見られるから面白いw




デッキ内容は地パンプするのに激戦?とか思うかもしれないけど、
序盤は地属性で固めて場を持たせつつ、終盤になったら地パンプつぶして癒し激戦で止めをさすって感じ、


征一郎使ってみて、
意外と地パンプしてると戦えるね、反射は狙いにくいにしろ、チャンプブロックに対して麻衣の占いで相手に先制付与して貫通通せる
まぁ、デッキ操作ギミック入ってないから運ゲーだけどw

連突ギミックとして、結花+このみの想いを入れたけど、地固めから癒しペリーヌに切り替えるので出す余裕がないから、いらなかったw


戦績は大会2つとフリー含めて3勝2敗。
あれ?こんなデッキでも普通に戦えるw
なんか、相手にスキル付与するのが楽しくて、このデッキ気に入ってきたよw





さてさて、あと1週間でトリオサバイバルですねー、
僕のとこのチームは自分以外OSが決まってあとは微調整、
なぜか大将になった自分がなにも決まってないよ…
さすがにそろそろOSを絞らないとまずいな、
ニトロ集めきれる自信がないけどニトロやりたいなw
でも発売日に買いに行くかはまだ考え中、
身内で朝から行く人いたらお願いしたんだけどな…いないようでw


前日に某オークションでカード見たらテンション上がってその勢いで買いに行くかもしれないけどねw

とりあえず前日まで悩みますw

でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/11 23:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/11 23:55]
大将ですかw


…Σあれ?
もしかして、すでに情報戦が始まってます!?
御門なりと すぅ さん [2010/04/12 00:00]
オウマさん>
そんなつもりはなかったw
別に自分の配置がわかったところで何もかわりませんよw
図書委員:暁よみな ヤフオ さん [2010/04/12 00:22]
たぶん金曜日、(土曜日?)は朝から暇である予定なので、
某オークションでウホッときたら考えます。
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/12 09:16]
オークション出るのは金曜からが多いから、待ってたら負けだと思う(キリッ
御門なりと すぅ さん [2010/04/12 10:55]
ごまさん>
金曜日、アキバにニトロ買いに行くにしろ行かないにしろ、八王子ホビステには早めに行けると思います、

ニシジョウさん>
迷ったら負ける、攻めろ!ですねw