Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会-八王子アトリエ

昨日は八王子アトリエのショップ大会に行ってきたー。

ほんとは昨日書こうと思ったのに、夕飯食べて横になってたら寝てしまっていたw



使用デッキは「苦渋の選択」
デモベ、リベルレギスとカレハを出して、ゲール、心得使ったりしてとりあえず攻撃しまくるデッキ。
デッキ名はこっちのアタックに対して、カレハ、ボリアを警戒してディフェンスに悩むであろうと いうことで、「苦渋の選択」(笑)

まぁ、貫通は通しやすいんですけどねw


キャラ33枚
Rフィーナ4【パートナー】
アルアジフ3
九郎2
連理2
エセル4
テリオン4
珊瑚3
瑠璃2
トゥスクルエルルゥ4
薬師の卵エルルゥ2
貫通付与カレハ2
日下部1

イベント10枚
うたたね2
ゲール2
ボリア2
乱入2
魚1
舞1

セット7枚
ケヤキ3
心得3
ハマー1

エクストラ10枚
デモンベイン4
リベルレギス4枚
瑠璃&珊瑚2


手札いっぱいあれば攻撃も防御もいけるべ、ってことでケヤキフィーナと瑠璃珊瑚、
正直かなりのレベルで引けるが自重しないとねw



1回戦はいちのせさん、パートナーは珊瑚。
初手に瑠璃、珊瑚、連理、エセル×2だったのでマリガンなしでいったが乙ったw
むしろ、連理、エセルの時点で手札が悪いと思わないといけないのか…

とりあえずケヤキフィーナ、瑠璃でアタックドロー、さらに薬師の卵で引きまくるがいっこうにデモベ、リベルの片割れが引けないので、デッキ半分くらいまで引きまくってやっとデモンベインの登場w

そこから逆転は無理でしたw
地道に削っていくデッキだからドローを自重しないとなー
もうちょっと我慢して耐えていればよかったと反省。
グダグダになってしまいすみませんw



2回戦はいつものトリニティヴィーナスの人
こちらは1回戦とはまったく違う展開で、
最速でデモンベイン、リベルレギス、カレハが並び、ガード見てから貫通余裕でした状態w

ゲール撃てない、心得は破壊されるって状態だったが乱入を2枚握れたから守りは大丈夫だった。
序盤からごり押ししてたら相手のパーツが落ちまくってそのまま勝ち。





大会後はVSをフリプレしたり、いろいろ雑談したり、すごい楽しかったー^^


VSも本気で覚えたくなってきました、
コミックブレイドのブースターから本気だそうかなw






…さて、変な時間に起きたからもう寝れないぞw
でわでわー

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/29 02:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/29 11:02]
お疲れ様でしたー

Vスパはやればやるほど面白くなるのでおすすめですよー

もし、お暇でしたらまたアトリエへ~
御門なりと すぅ さん [2010/03/29 13:00]
黒金さん>
何をだw


ロランさん>
お疲れさまでした^^
またChaosの大会にもちょくちょく行きますね
VSにも行くかもしれませんw