Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
禁止、制限について考え中① ※ちょっと追加

今度クランの中でおこなうトリオサバイバルカップの特別ルール、禁止、制限するカードについて少しずつ考えたことを書いていきます




〇パートナーとして使用を禁止するカード>


・押し掛け女房「リアンノン」
・「エイラ」on Bf109G-2
・高熱の弾丸「ルッキーニ」
・“蜀”燕人「鈴々」
・“蜀”魏延文長「延耶」
・月からの留学生「フィーナファムアーシュライト」



○禁止にするべきか考え中のカード>


D梨深
RRフィーナ
スキル無効嫁
貫通嫁





リアンノンは一方的な試合にならない為、

エイラはサーニャの方を禁止にする手もある、

ルッキーニ、鈴々についてはなるべく貫通ゲーと呼ばれない環境にしたいためリストに入れました、

延耶は別に禁止にしなくてもいいかなとも思っている、

RR芳佳は貫通セットに制限を設けるから別にいいかなとも思ってる

フィーナはリアンノンみたいなものだと思ってるんですがどうでしょう?



他にも禁止にした方がいいカード、
それか逆に今上げたカードで禁止しなくてもいいってカードがあったら言って下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/06 00:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/01/06 00:46]
確かにギエンは制限掛けなくて大丈夫だと思います。

フィーナはパートナー禁止にしていいと思います。
他のアタックドローキャラの上位互換ですし。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/01/06 16:56]
ゲパルトとかどうでしょう。
上位互換といえば伽耶様も上級バニラの上位互換ですよね。
御門なりと すぅ さん [2010/01/06 18:35]
オウマさん>
ギエンについては微妙なんで皆に聞いたほうがいいかもですね~


じょーじさん>
コメントありがとうございます^^
伽耶様は考えてなかったw
確かに上級バニラのなかでは強いですね~
検討してみます
川原かける ホロ さん [2010/01/06 20:37]
貫通嫁全面禁止でいいんじゃないですか?

あと、ギエンは禁止にして欲しいです。
御門なりと すぅ さん [2010/01/06 20:47]
ホロさん>
ステータスの低い貫通持ちはいいかなぁとか思ってました(真桜とか

ギエンはどっちがいいでしょう?
貫通がほとんどない環境なら最初の10枚のダメージを取り替えすのは、かなり厳しいと思うんですよね
川原かける ホロ さん [2010/01/06 21:05]
セットつけられたり、パンプキャラ出されるといくらステータス低くても貫通ゲーになる気が…。

貫通はユズハが頑張るんですよw
あと、ベナクロも禁止にしないといけない気が…
御門なりと すぅ さん [2010/01/06 21:16]
セット、イベントにも制限かけるのでちょっと考えてみますね

フレンドの制限はこれから考えますがベナクロは確実に入るかとw
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/01/06 22:21]
部外者が失礼します。。

別にアタックドローで引くだけのフィーナは禁止にしなくても良い気が・・・
それならRR悠木陽菜をかけた方が良いかと


あと個人的にはハクオロも危ないような、、、
萌えビデオ、ゲロガエル、舞 等に制限をかけるなら大丈夫だと思いますが。。
御門なりと すぅ さん [2010/01/06 22:38]
ちぃぼうさん>
いえいえ、ありがとうございます^^
RR陽菜もそういえばドローでしたね、検討してみます

Rフィーナは以外とケヤキのキーホルダー付けたりするとドローがかなり早くて固いんですよw
僕が普段使ってるため禁止した方がいいかなぁって思ってましたw

ハクオロはちょっと危険なのでリカバリー系とイベントに制限をかけてみます^^