Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
禁止、制限について考え中② ※ちょっと修正

今度クランの中でおこなうトリオサバイバルカップの特別ルール、禁止、制限するカードについて少しずつ考えたことを書いていきます


今回はフレンドキャラ

イベントセット回収、リカバリー、全体パンプ、貫通、お手軽妨害などを中心に選びました




〇禁止

キャラ
・妄想爆発「日下部雨火」
・行商妖精「エポナ」
・高校生「柚原このみ」
・優しい幼馴染み「神岸あかり」
・“蜀”の大徳「桃香」
・“呉”若き王「蓮華」
・歴戦の傭兵「エキドナ」
・炎の使い手「ニクス」

エクストラ
・リベルレギス
・「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」
・「ベナウィ」&「クロウ」
・「カルラ」&「トウカ」
・新米ウィッチーズ「リーネ」&「芳佳」
・「坂本」&「ミーナ」
・「桃香」&「愛紗」&「鈴々」
・「桃香」&「華琳」&「雪蓮」





〇制限(1枚)

キャラ
・さすらいの吟遊詩人「タリエシン」





〇準制限(2枚)

キャラ
・トゥスクル薬師「エルルゥ」
・HMX-17a「イルファ」
・「サーニャ」中尉
・「クリス」

エクストラ
・「梨深」&「七海」
・デモンベイン
・「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」
・「芳佳」&「坂本」
・「ペリーヌ」&「リーネ」


さらにエルルゥとイルファは合わせて2枚にしようと思います





とりあえずこんな感じです、
ちょっとやりすぎか?

あと表1体で登場の貫通キャラはどうしよう…



他にもなにかあったらコメントにお願いします~

登録タグ:

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/07 00:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/01/07 00:55]
タリエシンは制限かけなくていいと思います。
かけると恋姫単みたく、
全体焼きを常にされた時にリカバリできなくてそのまま圧敗します。
で、「タリエシン事故で負けた」とか言い出す人が出ますww

かけなくても皆2枚ほどしか入れませんし。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/01/07 00:57]
ちょくちょく口を挟んで申し訳ないですがまたまた部外者より。。

表にするキャラにも制限をかけるのであれば急成長「芳佳」やリーネ&ペリ犬にもかけた方が・・・



話がパートナーのことに戻ってしまうのですが、エギドナ、ベナクロ、ニクスを禁止にする場合バルクホルンも少し検討した方が良い気がします。




カルラなどの貫通キャラはフィン剣などのセットや無茶な改造などのイベントのパンプ系統のものを考えてからにしてはどうでしょう?

御門なりと すぅ さん [2010/01/07 01:12]
いちのせさん>
では焼きメタ系は規制を厳しくしないでリカバリーはほどほどくらいってことで、
タリエシンは制限かけないのもあれなんで準制限 くらいでw


ちょびぃさん>
そうですね、ペリーネを準制限辺りにするのもいいですね
急成長芳佳はいちおうリバースにするコストがあるのでいいかなとw

バルクホルンは…
バルクホルンに制限をかけるかクリスにかけるかのどっちかですね
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/01/07 01:17]
>すぅさん
お疲れ様です。
制限かけるのも範囲が広くて大変ですね。
御門なりと すぅ さん [2010/01/07 01:20]
konanさん>
そうなんですよ、
制限かけたら次はどんな環境になって何が流行るのかって考えて行くと果てしないです
だがそれが面白いw
美夏スリーブ sgnm さん [2010/01/07 07:42]
梨深七海が全く被害受けてないですが、大丈夫ですか?


まぁ、みんな使わないですよねw
ペル&ミレ KIDO さん [2010/01/07 07:55]
梨深七海はヤバイですよ(;´∀`)

20点の先制貫通×2を思い出して下さい(;^ω^)

パートナーで藤枝は禁止なんですね、解りますwww
御門なりと すぅ さん [2010/01/07 08:54]
すぎなみさん>
忘れてましたw
ではサイズを抑えるために準制限辺りに…


KIDOさん>
ストユニ+ノアⅡ+花火とかやるのあの人くらいだからwww
藤枝は…難しいな…
アルド♀ うたたね さん [2010/01/07 09:25]
楽しくなりそうですねw
今考えてるガチデッキに全く被害が無いという…w
御門なりと すぅ さん [2010/01/07 09:44]
うたたねさん>
なん…だと…
いや、まだこれからですw
セットとイベントカードの制限できっとw
アルド♀2nd 雫 さん [2010/01/07 11:28]
ゲロカエルンも少し危ないような・・・
御門なりと すぅ さん [2010/01/07 12:08]
雫さん>
確かに少しあぶないですね
セット、イベントの方も今夜辺り考えますw