Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
言って!先生の為に言って!

やべ~、今月ショップ大会2回出てすでにパートナーカード2枚目ゲットしちゃったw

ゆ、優勝なんてしてないんだからね


上位賞を黒金さんにランダムで選んでもらった時の、僕に当たる確率が100%とか、チートだろw
先月に引き続き現在4回目(5回だっけ?)



今日は前にトリオサバイバルで使ったデッキの改良版、貫通に弱いのとガードキャラが少なくなるのは仕様ですw
頑張って相手プレーヤーにダイレクトアタックをかましましょうw



パートナー
フィーナ4

キャラ
JCこのみ4
JKこのみ2
C環2
環&愛佳1
バルクホルン4
ハルトマン4
急成長芳佳4
マイペースリーネ3
トゥスクル薬師エルルゥ3
タリエシン1
エキドナ2


イベント
うたたね3
カーボン4


セット
マテリアルライフル4
ケヤキのキーホルダー3
ゴブニュハンマー2


エクストラ
このみ&環2
バルクホルン&ハルトマン4
海上訓練芳佳&リーネ1
新米芳佳&リーネ3






ベナクロをやめて芳佳リーネを採用>
攻めやすくなったがベナクロがなくなったうえにエキドナも1枚減らしているため、バーンを与えられない時が出てくる
→エキドナの枚数を増やして対応


芳佳&リーネ+ゴブニュ>
使えるけど、芳佳&坂本+扶桑刀の方が楽
→変更


C環>
PR持ってないw
早く入れ替えたいんだけどね、
それかRRでも可、出せる可能性があるw
現状、環が出ることが少ない為、環&愛佳も出番がないw


うたたね>
減らしてエレガントや乱入を入れるか検討




最近いろんなデッキを試してるけど、やっぱりこれが使いやすいな
勝てるかどうかは別w






今度、交通費クランの新年度会でおこなうトリオサバイバルカップのルールは、
スタンダード構築で、
独自に禁止、制限をかけますw

現在禁止、制限リストを作成中です
これがなかなか難しいですが考えるのが楽しいですw


あとチーム内でパートナーは被らないようにします?

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/05 20:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/01/05 20:16]
隊長!フィーナだけでは分からないであります!

あれですよ、ベナクロの代わりは肝試しに任せればなんとかなっちゃうものなんですよw
御門なりと すぅ さん [2010/01/05 20:21]
フィーナ>そこは想像にお任せします(ぇ

エキドナ3に肝試し1かなぁ
タエトル ニシジョウ さん [2010/01/05 20:24]
困ったらセット破壊を抜いてみよう。
御門なりと すぅ さん [2010/01/05 20:26]
ニシジョウさん>
嫁デッキを見習うんですねw
でも耐久低いから貫通セットが怖い><