Chaosニュースの時間の時間

カオスを中心にデッキレシピ、大会レポを書いていけたらなぁと、
デッキレシピは右のカテゴリからどうぞ

雑記が多い?き、気のせいだ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すぅ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
環境変わる?
ChaosTCG「OS:クイーンズブレイド1.00」発売!
女王の座を賭けて熱き闘いを繰り広げる美闘士たちが、ChaosTCGのアリーナにいよいよ本格参戦!!今回ChaosTCGの中でも特に際どいイラストが使用されているという噂が。流石、クイーンズブレイド。いやだからこそのクイー...

QBのカードを見た感じエクストラメタ多いってのが第一印象
ほとんど全てのデッキにエクストラは入っているがそれをメタったデッキがスタンダードで出てくるのかがすごく気になります

僕もそんなデッキを作ってみようと試行錯誤中ですが、これがまたむずかしい・・・


エクストラメタなカード

牙の暗殺者「イルマ」

自分アリーナに「エキドナ」が登場している時にエクストラキャラが登場、レベルアップしたらそのキャラを裏にする

「エキドナ」は2種類あるが1枚は登場、レベルアップ時に目標のエクストラキャラを裏にする、
もう一枚は自分にセットされてるセットカードを破棄してもう1回アタックできる
  


早い段階から確実に出したいのであればイルマ、エキドナのいずれかをパートナーにしたい所だがどれもパートナー向きなステータスとはいえない、
フレンドで2体出すのも実用的とはいえない気がする、イルマがDEF1なのですぐ焼かれてしまうためあまり抑止力にならないと思う

僕はイルマをパートナーで考えているがステータスの低さをマフラーや鎧でカバーできればいけると思う



>他のカード

EXメルファ&アルドラ&イルマ

エクストラの登場、レベルアップをするプレイヤーは手札を1枚捨てないと登場、レベルアップができない

出せたら強いが、3体エクストラなので不安定ではある
どちらかと言うとエクストラメタじゃなくてハンデスのデッキを作る時に入れたいと思った


逢魔刻逢魔の女王「アルドラ」

エクストラとバトルする時5/5上昇

バトル終了時までなので裏になってしまうことが多いと思うので使いづらいと思うが前に説明したメルファ&アルドラ&イルマを採用する場合は採用したい


炎の使い手「ニクス」

登場レベルアップじ目標キャラに3点、エクストラキャラの場合追加で7点ダメージを与える

普通に強いです。
イルマの効果で相手エクストラを裏にしつつ、表になってきたキャラをニクスとUエキドナで迎撃できればいいなと思ってる





とりあえずこんな感じかな?


最後に一言、
タリエシンは勘弁なw

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/12 19:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2009/12/12 23:51]
逢魔刻ネタ最近多いですねw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/12/12 23:59]
ちょ、逢魔刻てw

業者の方々は、私の宣伝をしてくださっているのですね?
分かりますwww
御門なりと すぅ さん [2009/12/13 01:53]
ブシに期待されてるんじゃないですか?w