独り言

都内のヴァイスプレイヤーです。
大会結果、デッキ、考察など行います

使用タイトル
リトバス
ゼロの使い魔
まどかマギカ
Rewrite
Fate
アイドルマスター
Phantom
メルティブラッド

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年01月17日]
ゼロの使い魔 デッキレシピ(2)

[2015年01月16日]
始めまして(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
浅井 狂夜
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス考察

友達と話してて思ったのですが、やはりアイマスの千早軸はいけるのか?

アイマスはレベル1とレベル2が弱いけれどレベル3とレベル0はトップクラスだと思います。トリオだとはるか軸の方が多いけれど、自分的にはるかさんはコスト4をクライマックスフェイズの時点で要求してくるため好きではありません。その点千早はコストを0まで使わせておいてからでも詰めれるため自分はレベル3までコストを貯めておいて展開するのであっています。
さらに4回殴るためコストを4ためれます、再スタンドにコストを2使いますが、残り2コスト、ちょうど防御札であるてるてる坊主を打てるのが強い。
理想盤面としてはミキ、千早、レベル2のカード
3-3,x-3,2という打点を狙えるのが強み。そこからトリガー次第で打点が増えます。

選抜が悩みどころ。輝きあずさから移動を取ってくる流れってどうですか?レベル0を減らせて強いと思うのですが、
それとオカ研互換である前に向かって進むちはや、といってもこれはドローですが…これも輝きあずさや手札入れ替えで役立つかなって思います、どうなんだろう?
前に向かって進む千早を使うならレベル3たかねもありかなとは思う。
レスト集中メタに素前も強いし…
制限解除されたら環境上位かなって感じ( ´_ゝ`)

ゼロの使い魔作ってるのですが、それより先にアイマス完成させるのもありかな…次はレシピのせたいです

登録タグ: ヴァイス  アイマス  アイドルマスター  千早  考察 

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:気まぐれ投稿日時:2015/01/18 03:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。