ヴァイス提督の執務室

ヴァイスを趣味とする提督のなんかデッキとかレポートとか書くところです。コメしていただけると喜びます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼嵐提督ヤマト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ガルフレ考察

今学期のレポートが全て終わって一安心のヤマトです。今日も考察していきましょう。


まずは桃子のL1ですね。
盤面に青のキャラが2枚以上いるとL1相討ちになるテキストと、ハンドアンコールを持っています。
混色限定のテキストですが、相討ちとしてはパワーが高い4000で、ハンドアンコールを繰り返すことで毎ターン置き相討ちを繰り返せる中々優秀なテキストですね。青のキャラ2枚で達成できるので、後列を青で固めるだけで簡単に使えたりします。強い。


次に五十鈴のL3です。
お馴染みのcip回復と、同じくcipで盤面が青で全面埋まっているときに手札を捨てるとCXをサーチ出来ます。
こちらは単色向きのカードですが、好きなCXをサーチ出来る強力なテキストですね。青単色だと、再スタンドの対応ナイスシュートあたりが最有力ですかね?後は詰めの段階で山からドラを抜く動きなんかも出来そうです。

今日のカードは特に使いやすそうな2枚ですねぇ。青フレ使ってる身としてはかなり強化が嬉しいです。

公式で収録ガールのリストが公開されましたがエミちゃんも景先輩も凪子ちゃんもあやめ先輩も当確で嬉しい!今日の桃子も凪子ちゃんと組み合わせ安い青指定ってことなんでしょう。
明日のリスト公開が楽しみですが、その前に期末テストを頑張らねば...
それでは今日はこの辺で失礼

登録タグ:

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/22 10:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。