ヴァイス提督の執務室

ヴァイスを趣味とする提督のなんかデッキとかレポートとか書くところです。コメしていただけると喜びます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼嵐提督ヤマト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ガルフレ考察

ガルフレの連続ログイン回数が270日を超えました。ヤマトです。今日のカード考察をしていきましょう。


まずは玉井ちゃんのL2ですね。
CXシナジー持ちで、アタック時に2コストで前列全員にショット付与するテキストです。化物語の「浮遊霊 八九寺真宵」の1コスト版ですね。1コストキャラになったせいか、ショット付与範囲がキャラ全体から前列のみに変わっています。また、対応CXは2000/1、いわゆるキャントリと言われるCXですね。
浮遊霊と比べると、あちらが大量にダメージを与えることが見込めるのに対し、こちらは残り数点を刻んで詰めるのに適しています。
ガルフレタイトル内で見ると、黄単色での採用も見込めますが、例のごとくこの子も色指定の無いテキストなので、混色でも一応採用可能です。
誰でも思い付きそうですが、黄単色ではCXを使わない詰めの、Xショット小瑠璃、擬似リフ木乃子などが相性がいいですね。
混色ではリバース時バーンでもショットが発動する「プリティドール 朝比奈桃子」あたりが相性が良さそうです。キャントリの2000パンプも活かしやすいですし。


次はいちごのカウンターですね。
自分のレベルに応じてパンプ値の変わる「ある日の休日美琴」の互換です。
赤単色の場合は、0コス2000カウンターが存在するため見劣りしますが、L3ではパンプ値が2500と、ノーコストでは破格のパンプ値になるので、上手く両立するのはアリかと。
赤以外がメインの場合は純粋に使いやすいカウンターですね。L1でも普通に1500カウンターですし。

個人的には今日のカウンターは中々いい追加だなぁと感じます。単色混色両方で採用できる汎用性の高いカードはこの調子でどんどん追加して欲しいところです。
それでは今日はこの辺で失礼。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/15 11:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。