ヴァイス提督の執務室

ヴァイスを趣味とする提督のなんかデッキとかレポートとか書くところです。コメしていただけると喜びます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼嵐提督ヤマト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ガルフレ考察

ガルフレのログイン日数が270と言ったな...あれは嘘だ(280日いってた)。ヤマトです。今日も考察していきましょう。


まずは私のお気に入りの芽以ちゃんのL2ですね。
ガール1枚につき500上昇と、よくある扉対応で1枚回収です。要するに面が埋まっていればパワー9000で、控え回収が可能ってことですね。
パワー上昇に色指定がないので中々使いやすそうです。また、対応CXも扉と、無理せず採用できるところも高評価ですね。
このタイプのテキストは流行りの初風で腐りやすいのがネックですが、後述のメリットもあるので是非使いたい1枚ですね。


次は私待望の秋穂お姉ちゃんのL1です!
他のガールのアタック時にパワーが1000上昇と、CXシナジーで色指定のないガールサーチの効果を持っています。対応CXはなんと上の芽以ちゃんと共通の扉です。
混色前提の効果ではありますが、共通のCXで手札を整えるシナジーが両立出来るのは大きなメリットかと思います。アタック時のパワーラインも環境標準ラインは出ますし。
複数並べると返しのパワーラインだけでなく、行きも並べた分だけ相対的に下がるのと、0-6止めからの1色発生の展開になった場合にシナジーが使えないあたりがネックですかね。

今日は2種目の仲良しガールの公開でしたが、お気に入りの2人が来て非常に嬉しいですねぇ。これは是非使いたい。

天都会長や篠宮さんのテキストも判明しているようで、新キャラも続々増えているみたいですね。ところでエミちゃんはまだですかね?

それでは今日はこの辺で失礼。

登録タグ:

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/16 10:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。