ヴァイス提督の執務室

ヴァイスを趣味とする提督のなんかデッキとかレポートとか書くところです。コメしていただけると喜びます

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼嵐提督ヤマト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ガルフレ考察

昨日外出していたのに運良く傘を一度もささなかったヤマトです。今日も考察していきましょう。


まずはつぐみのL1です。
cipでパワーが1500上昇するテキストと、CXシナジーで対応が置かれた時に山札から後述のL3真尋をサーチできます。
行きのパワーが6000になった「《黒の王》ブラックロータス」といった性能でしょうか。ノーコストで手札を増やせる優秀な能力ですね。


次は真尋のL3ですね。
自分の盤面に青のキャラと黄のキャラがそれぞれ2枚づつ以上いれば早出し可能、cipで1点回復、上のつぐみと同じCXのシナジーで返しまで2000上昇とソウルゲインと、3つのテキストを持っています。対応CXは門です。
パワーが下がって早出し可能になった「モーレツアタック万里花」といったところ。

どちらもほぼ混色前提の効果ですが、中々強力ですね。条件の難易度がまだ回していないのでちょっと分かっていないですが、早出しの回復+ソウルゲインで実質2点も減らせるのはかなり強そうです。
実は早出しの出来るソウルゲイン持ちは他タイトルでもほんの少数なので黄青混色型のアドバンテージとなりそうです。

今週も中々デッキ構築の幅の広がりそうな良いカードの公開が多かったですね。

私は赤青混色と、赤単色を組むのはほぼ確定ですね〜。あとはもう少し公開やカードリストを見て、使いたいカード次第でもう1、2個デッキを組むかもしれません。とにかく楽しみです!
それでは今日はこの辺で、失礼。

登録タグ:

あなたはこのブログの 960 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/17 10:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。