目指せ、一等賞!

備忘録的にデッキレシピを書いています。バーン大好き。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年12月21日]
デレマス* みく早出し軸 その2(0)

[2015年12月20日]
デレマス* みく早出し軸(0)

[2015年05月07日]
ミルキィ 警察(2)

[2015年01月05日]
遅くなりました(0)

[2014年12月27日]
アイマス素前選抜(0)

[2014年12月26日]
艦これフルカム(0)

[2014年12月26日]
はじめまして(0)

最新のコメント

[2015年05月07日]
ミルキィ 警察(2)

お気に入りブログ

[2018年02月27日]
醜態さん

【WS】TDから始めるWS(0)

[2018年02月26日]
醜態さん

【WS】冴えない彼女の育てかた(0)

[2016年04月05日]
MilkTeaさん

"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2016年01月05日]
MilkTeaさん

東京地区レポ(0)

[2015年12月11日]
MilkTeaさん

ログ・ホライズン(0)

[2015年12月11日]
MilkTeaさん

名古屋地区レポ(0)

[2015年11月26日]
MilkTeaさん

金沢地区レポ(0)

[2015年11月20日]
MilkTeaさん

TOLOVEる(宇宙人)(0)

[2015年10月18日]
MilkTeaさん

大阪地区レポ(0)

[2015年10月07日]
MilkTeaさん

ニセコイ【武器令嬢】(0)

ユーザー情報
さぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミルキィ 警察

お久しぶりです。
ミルキィの警察がひとまず落ち着いたのでデッキレシピを書こうと思います。


L3 9枚

 対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子 3

 ちびっ子警察 小衣 4
 正義の”警察官”小衣 2

L2 4枚

 ハートリー・クイーン警部 1
 不敵な微笑 平乃 1

 明智 小衣 2

L1 14枚

 平乃&咲 4
 対怪盗事件捜査チーム 咲 3
 遠山 咲 2

 総務課の次子 3
 対怪盗事件捜査チーム 小衣 1
 “花崎マミュ”小衣 1

L0 15枚

 経理課の咲 4
 接近戦担当 平乃 3

 キレる5秒前 小衣 3
 “IQ1300?”小衣 3
 江戸っ子 次子 2

CX 8枚

 G3の休日 3

 最新G型シールド 4
 ヨーヨー刑事 1


各カードの採用理由など

・対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子
経験達成要員。当初2投でしたが、咲のパンプ振れるため3投に。3枚入れると盤面に出やすくなるので対応CXも入れました。

・ちびっ子警察 小衣
いわゆる榛名互換。トップチェックする手段がないので不安定ですがやっぱりコスト無しでバーン飛ばせるのは強い。舞台に並べて圧殺して集中で回収、再登場とかよくやります。

・正義の”警察官”小衣
11500出る回復は当然強い。ですが、出したい場面はそんなに多くないので2投で。

・ハートリー・クイーン警部
いつもの光景。ゲーム終わってから手札余ってても仕方ないので、ハンドの変換先として。 

・不敵な微笑 平乃
3000拳。

・明智 小衣
素前テキストのおかげで帰って来やすいソウル2。咲のパンプも振れるので割と盤面に残りやすい。盤面に1毎いれば十分なので2投。

・平乃&咲
1帯のメインアタッカー。咲でパンプして踏みに行く。



・対怪盗事件捜査チーム 咲
かわいい。めっちゃかわいい。2000パンプのおかげでかなり突破力が上がります。引きたいので3投。

・遠山 咲
唯一の防御札。でも1周目のリフ前にCX切るために打つ方が多い。頻繁に打つものでもないので2投。

・総務課の次子
1相殺。先上がりならなるべく置いておきたい。自ターンに投げつける動きはあまり好きじゃないので3投。

・対怪盗事件捜査チーム 小衣
主な役目はコスト掃きか手札のCX切り。たまにどうしても回復が必要な時にG3持ってきたり。一応咲のパンプも振れるし置き相殺も踏めますがそんなに使わないので1投。 

・“花崎マミュ”小衣
先上がりで赤しか発生してない時や、1コスト掃きたい時に出す。そんなに使わないけどいると安心なので1投。

・経理課の咲
これがきたから警察組みました。忍者と一緒にいるとか結構やばい。ノータイム4投。

・接近戦担当 平乃
アッシュローラー。集中小衣でパンプして相手踏むために。ストブとの相性がめっちゃ悪いので3投。 

・キレる5秒前 小衣
登場1000パンプ持ってる忍者集中。全体的に突破力上がってハンドの質も良くなる。4枚入れても良いけど枠が無いので3投。

・“IQ1300?”小衣
先攻取った時に置くためだけに入ってます。いっぱい引いてもいらないので3投。
 
・江戸っ子 次子 3
高松っぽい。1のメインアタッカー拾えるし、0のパンチ数増やしたいので採用。けど回収対象が狭すぎるので2投。 

・G3の休日
L3の対応。1帯上がった時に相殺並べてこれ打てると後で楽になる。榛名でチェックしてブーストとかもよくやります。

・最新G型シールド
・ヨーヨー刑事
扉。

L3の配分はまだ迷い中です。基本的に榛名の早出しは狙いません。

アドバイス、意見などいただけると嬉しいです。


それでは、また!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1025 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/05/07 19:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/05/08 11:56]
回復目当てならLv3の正義小衣枠は全てG3でいいのでは?
無題 さぐ さん [2015/05/09 00:45]
> 冷音@ さん
コメントありがとうございます。
こちらが先にL3に上がった時などに高パワーを並べたい局面が幾つかありましたので小衣を採用しましたが、G3が4枚、小衣1枚でも良いかもしれません。試してみます。