適当日記

適当に雑記やショップ大会、地区大会のレポを書いてます。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年04月05日]
"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2016年01月05日]
東京地区レポ(0)

[2015年12月11日]
ログ・ホライズン(0)

[2015年12月11日]
名古屋地区レポ(0)

[2015年11月26日]
金沢地区レポ(0)

[2015年11月20日]
TOLOVEる(宇宙人)(0)

最新のコメント

[2016年04月05日]
"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2015年07月06日]
大阪地区 レポ(2)

[2014年12月25日]
【考察】三隈金剛(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MilkTea
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区レポ

金沢地区大会に出てきました。
今回はネオスタン個人。

使用デッキは、岡山に引き続きTOLOVEるを借りる事が出来たのでTOLOVEるを使用。


使用:黄緑TOLOVEる


1回戦
相手:デレマス
相手移動のTOP落とし2連続でCXで可哀想だなーと思いつつも、1000/貼るとピタっと止められてしまい、そこまで大きなダメ差は開けず。

1/1幸子を毎ターン助太刀圏外で踏み続けてダメージ差開き、中央に置かれたLV3楓も2/1美柑で処理して、最後ヤミで勝ち確作って勝ち。

面踏み続けるため、その場の思い付きで1/1アンコ付与2面を維持しましたが結果良かったです。


2回戦
相手:黄緑TOLOVEる
LV1で相手の2ターン連続アンコ付与バウンスが響いてアタッカー維持出来ず、相手宝シナジーをバンバン決めてくるも、こちら決めれず圧倒的に不利な状況に。

こちら3-0(リフレ前CX残1)、相手3-3(リフレ前)の状況で、美柑で回復されたら負けだなーと思ってたらヤミ3面で詰めに。

無事貫通死する事なく、返しLV1からずっと持ってたLV3ヤミ1枚とバウンスで連動決めて何とか勝ち。

LV1の時、ダメージでLV3闇がクロックに連続で3枚流れてしまい、LV3闇と連動CXをずっと持たざるを得ない状況になったので、持ってて良かったです。


3回戦
相手:ギルクラ
島風の連動が全く決まらないも、その分宝CXを引かない&捲らないって事で、キャンセルと集中ヒットにCXが回ってくれてキャンセルだけで圧倒して勝ち。


4回戦
相手:青ガルフレ
LV0でドローゴーか1パンでターン数を伸ばすも4ターンかけても宝引けず、相手が先に3パンしてきて全てキャッチ1-5まで飛ぶ。

相手3面埋まってるのに宝引けずで島風決まらず、風も引けてないので細い打点で殴るしかなく…。

1周目こちら2-5でリフ、相手は綺麗に圧縮リフ。

回復美柑を3枚出して粘り、相手が綺麗な山をガンガン集中捻ってくれるおかげで、もう一回リフレまで持って行ける。

こっちリフレ前3-1。このターン耐えて、厚い山にして7貫通ならワンチャンってとこまで持って行きましたが、3点からドラ2乗って5点入ってアッサリ死にました。

最後の最後まで島風決めれませんでしたが、島風無しの中では善処出来たかなと。


結果:3-1

岡山に続き予選最後負け。

いくら考える事が無いTOLOVEるとはいえ、引けるもん引けなければ勝てませんね。

4戦全体で見ても島風連動3回だけで、どの試合も誤魔化しでゲーム使って何とか勝てたので、そこだけは良かったですかね。

残り名古屋とワンチャン東京。
テキトーに頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1244 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/26 17:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。