花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらあけましておめでとうございます!

今更ですが、あけましておめでとうございます。

仕事納めしてからデッキを一人でいじいじしながらダークネスを組みました。それからは寝正月でした。いやー、働きたくないでござる~!

去年は確か、WIXOSSで始まり、ヴァイスシュヴァルツで終わった感じでした。



WIXOSS


WIXOSSはとりあえず、気になったデッキはほとんど組んだのかな。

最初はタウィルでしたかね。その次に紅蓮マユ、花代、アンといった感じで組みました。

WIXOSSはディストラクテッドセレクターが次に気になってるBPです。次にというか直近で来る最新弾なのですが。

アニメでのユキが登場ということでユキで組みたいなーと考えております。



ヴァイスシュヴァルツ


ヴァイスシュヴァルツは1年ぐらい放置してたのかな。

ひたすらに欲しいタイトルがなかったというのが原因です。

それから始めるキッカケを見つけるまでの期間はずっとWIXOSSをしてました。

そして、復帰するキッカケになったタイトルがニセコイのエクブでした。エクブだけでお菓子組めるし丁度いいかーと思ってお菓子デッキを組みました。

その後はデレマスだったかな。本当はデレマスが復帰のキッカケで、デッキ構築の勘を取り戻す意味でニセコイを組んだ記憶があります。

その次に深海棲艦を組みました。デレマスでヴァイスのモチベが上がっていたのもあり、何か組みたいと思ったため、エクブだけで組むことの出来る深海棲艦を選びました。元々艦これには興味があったというのもデカイです。ゲームの艦これはやっていたので。

気になっていた繋がりで何か環境タイトルでも手を出そうかなと思い、ダークネスを組みました。ダークネスは組みたいなーって思っていたのですが、金色の闇が高すぎて手が出せなかったのと、その時のヴァイスのモチベ的にはそこまでお金を出せなかったです。しかし、モチベの急上昇などによりダークネスを組みました。

次のタイトルは決まっていないのですが、1/16にある参戦発表で何を作ろうか決めようかなと思います。

ぷよぷよとか地味に気にはなっているもののまだわかりません。




今、モチベが上がっているTCGの近況などはこんな感じでした。

また今年もよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/03 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。