花千烈風さんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年12月06日]
どれぐらいで揃うの?(4)

[2017年07月05日]
新しいですね(2)

[2017年02月01日]
制限改訂来ましたね(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤タマユデッキ

一覇二鳥も当たったことだしそれを活かしたデッキを作りたいなーと思ってファフオーラ一覇でも作ろうかなーと思って、赤タマユでも組もうとレシピを考えました。

ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《新月の巫女 タマ》
1×《三日月の巫女 タマ》
1×《半月の巫女 タマ》
1×《十六夜の巫女 タマヨリヒメ》
1×《紅蓮の巫女 タマヨリヒメ》
1×《創世の巫女 マユ》
1×《合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆》
【アーツ】
1×《モダン・バウンダリー》
1×《ファフニール》
1×《一覇二鳥》
メインデッキ
【シグニ】
2×《小弓 ボーニャ》
2×《忘得ぬ幻想 ヴァルキリー》
2×《祝福の女神 アテナ》
4×《サーバント O2》
2×《サーバント D2》
3×《盾砲 シールドミサイル》
3×《轟砲 コック》
【スペル】
2×《ゲット・インデックス》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《出弓 ボウ》
2×《宝具 ミツルギ》
2×《原槍 エナジェ》
2×《先駆の大天使 アークゲイン》
2×《サーバント O》
1×《罠砲 タイマーボム》
3×《爆砲 ガンソード》
3×《弩砲 ヘッケラ》
【スペル】
2×《アーク・オーラ》
1×《ノー・ゲイン》

といった感じです。

エナが厳しいかなー。LBの枠で鯖を入れたかったのですが、枠がなくて入れれなかったです。赤タマユって枠がカツカツで取捨選択が難しいですね。

欲を言うなら、ノー・ゲインも2にしたいですし。

戦い方としては、中盤辺りの相手がエナがない時にアークオーラと一覇二鳥打つなりして一気に攻めるとか、1~3は1と2のシグニで耐えつつ、4になったら紅蓮でヘッケラコックを呼んだりしつつ場を整えるか、手札などで場が整えれるなら合炎奇炎で攻めまくるでしょうか。

一覇二鳥は序盤~中盤にかけてのどこかで打ってもいいかもしれないですね。マユでどっちにしろ戻ることになると思うので。

回してないので分からないですが、エナ不足が深刻になるかもですね。

ファフオーラ一覇やりたいけどエナないよーとかあるかもです。

モダンを抜いてファフニールを2枚投入にすべきだと思うのですが、せっかく高値で買ったモダンだし抜くのが自分的に許せないよーとか思ったので、1枚だけ投入してあります。本当はモダン2枚投入したかったですが、アークオーラをアンチスペルで止められるといけないので1枚だけファフニール投入しました。

ここをこうした方がいいよーなどのアドバイスありましたらお願いします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/19 02:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。